タンスのゲン 三つ折り 高反発マットレス コスパ高し!何かと汚しがちな子供のベッド用マットレスにオススメ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家には二段ベッドがありまして。

当然子供用なんですが、先日、ベッドのスプリングマットを…カビさせてしまいました…。

スノコベッドなので安心していたのが良くなかったです。

約5年、頑張ってくれました。ありがとうございました。

ということで、代わりをどうするか…。

色々と探してみて、申し訳ないんですが子供達のマットレスに高級なものを買うほどの余裕は無く。

あ、ちなみに僕が寝てるのはこちらなんですけど(爆)。

まあそれはそうと、子供用のはコスパ優先ということで良さそうなのを見つけました。

タンスのゲン 三つ折り 高反発マットレス

買うなら早く届く方が良いということで、アマゾンさんに即注文。

光の速さで届きました。

GR007075

なかなかの大きさではありますが、シングルのマットレスがこの状態で送られてることの方が奇跡だと思います。

GR007076

箱を開けると、こんな感じで入ってました。

GR007078

シングルサイズのマットレスがこのくらいの大きさ。

何か比べるものは無いかなぁと探してみたんですが、iPhone7 Plusくらいしか思いつきません。

GR007079

圧縮されてダンボールに入っている感じです。

GR007081

付属のバンド。おそらく収納の時に使うんだと思いますが、我が家では必要ないなということですぐポイッてゴミ箱行き。

GR007087

ビニール袋から出してしばらく置いておくと圧縮された状態から徐々に膨らんでいきます。

この段階で気になったのは臭い。

これは結構強いので使い始めは独特の臭いがあることは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

GR007082

今回買ったのはブラウン。一番早く届くのがこの色だったからなんですが、我が家ではこの上にボックスシーツを被せるので、色は特に気にしませんでした。

素材はご覧のような短い毛足のタオル地。

GR007086

ファスナーが付いており、このカバーも取り外し可能です。

GR007084

中身はこんな感じの白いウレタン。

GR007085

ぽぽ、考えた

数時間置いた後、膨らんだのを確認してから寝てみましたが、かなり強めの高反発で沈みは浅いです。

僕自身は固めが好きなので、これで良いんですがそのあたりは好みの問題でしょうね。

まあはっきり言って高価なものではないので、そんなに期待していなかったんですが、寝具にこだわらない子供達が寝るぶんにはこれで十分かも。

特に気にすることなくぐっすり寝てくれています。

まだまだ幼い子供達って寝汗もかくし、いろんなことで汚したりもするのが布団やベッドだと思うんですが、これならダメになってもまた買い直せばいいと切り替えられるのは良いと思います。

あとは4センチの厚みというのが絶妙だなと。

我が家は二段ベッドなので、もう年齢的にそんなこともないかもしれませんが、寝相が悪く上から落ちるのも少し心配。

あまり厚みがあるマットレスだと、落下防止の柵との差が無くなってしまうので。

4センチくらいだとちゃんと柵が守ってくれるので、どんなに寝る時に暴れる子でもおそらく落ちないと思われます。

ということで、コスパの良いマットレスの紹介でした。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告