ダイソーの手貼りラミネートフィルムが少量のラミネート加工に最適。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今週末は地域にある神社のお祭りです。

当然子ども会で色々と準備するわけで、先日景品などはここに注文してめちゃくちゃ捗ったよーってのを書きました。

参照:【堀商店】は保育園、幼稚園、子供会やPTAの役員は絶対知っておいたほうがよいお店だ! – 主夫のぽぽさん

スーパーボールすくい、くじ引き、綿あめなどなど、ほとんどのものをここで揃えましたが、それでも色々と準備しないといけないものはあって。

IMG 3221

こういうやつとかね。

ラミネーターとかさすがに自宅には無いので、困った時の我らの味方、ダイソーさんを探してみたところ結構優秀なやつを見つけました。

ダイソーの手貼りラミネートフィルム

手元にあると何かと便利なラミネーターですが、正直そんなにしょっちゅう使うものでもないし、購入するとなるとちょっとためらってしまいます。

でもダイソーを始めとした100均に行けば、

IMG 3216

売ってるんですね、こういうのが。

熱を加えずにシールで貼るタイプ。
IMG 3217

サイズは今回一番大きなA4サイズを購入。

大は小を兼ねるってやつです。

ただ、最初から小さいものを作るのが決まっている人は、A5とかもっと小さいサイズもありましたよ。

IMG 3218

貼り直しができません!なんて書かれると緊張してしまうチキンハートの僕です。

IMG 3219

ご覧の通り、かなり薄めです。

裏面をシールで貼るので表面のみしっかりしたラミネート加工のようになるものの、裏面はフィルム状になります。

IMG 3222

IMG 3223

ぽぽ、考えた

ラミネーターで加工されたものに比べるとどうしても安っぽさは否めませんが、急を要するとか、一生に何回ラミネートするんだ?って思う人には良い商品だと思います。

ぺらぺらの紙よりは確実に耐久性は増しますしね。

ただ、しっかりしたものがお好みならば、ケチらずにラミネーターを使いましょうね。

なんてったってこれ100円ですから。

3枚入りなので1枚辺り33円。丈夫になって向こう3年は使えると考えれば11円。この値札を見て買う人が10人以上は間違いなくいるので、1人辺りに換算すると1円以下にはなるでしょう。要するにタダみたいなもんですね。

まあそういうことです。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告