【堀商店】は保育園、幼稚園、子供会やPTAの役員は絶対知っておいたほうがよいお店だ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

9月ですねー。

秋ですねー。

行事が目白押しですねー。

運動会に地域の祭りに最近じゃハロウィンまで加わってきてますしねー。

そもそも何すんねんハロウィンって!と関西人でもないのに関西弁で突っ込みたくなるくらいハロウィンには特に何もしない僕ですが、日本の伝統的なお祭りはもちろん大好きで、この秋も地域の祭りに参加します。

子どもたちは祭りといえば楽しみなのは屋台や出店ですよね。

その出店などを企画したりする人にとって強烈な見方になるお店を今日は紹介したいと思います。

その名は【堀商店】です。

景品からパーティグッズ、ノベルティまでなんでも揃う【堀商店】

地域の神社の祭りでは今回、出店を担当します。

「スーパーボールすくい」と「くじ引き」をやるんですが、くじ引きとなると景品を用意しないといけないし、スーパーボールやそれをすくう”ポイ”も必要だったり。

まあなんだかんだ色々揃えないといけなくて、準備が大変だったりしますよね。

なんですが、

スーパーボール1

スーパーボール2

様々なスーパーボールやポイが売られいてたり、

くじ1

くじ2

くじ引きなんて、景品からくじまで全てがここで揃う!

はい、ここで全てまかなえちゃいました。笑

だってよく見てください!商品カテゴリーだけで50近く。

商品カテゴリー

様々な行事の関連グッズからノベルティ、かき氷のカップや綿菓子の袋といった関連商品まで。

綿菓子用のザラメまで、しかもいろんな色のいろんなフレーバーのものまで売ってるのは感動しました。

キャラクターや戦隊モノ、様々なアニメ関係まで、子供達が喜びそうなものが多く置いてあります。

特筆すべきというか何とというか、僕が好きなのは光るおもちゃが充実しているのと、う◯ち系のものなどくだらないものもたくさん売られていること。

子どもって好きでしょー?くだらないやつ。

しかもう◯ち系のやつ。笑

当然、実店舗で購入するよりは安くなってますし、バラエティ豊かな商品が揃っているんです。

ぽぽ、考えた

実は僕がこのお店を知ったのは、新潟で子どもたちの幼稚園のお祭りの実行委員的なものをやった時。

過去、そのお祭りを仕切ってくれていた方々がここを使ってて、毎年引き継がれていたんですね。

んで、広島に来ても先日の子供会の夏祭りでもここで景品を注文したり。

これまで何度もお世話になってますが、一度もトラブルなどなく、商品が届くまでもスムーズですし、電話で問い合わせてもすごく丁寧に答えてくださいます。

電話対応などが丁寧だとネット通販でも安心できますよね。

今回も【堀商店】のおかげで子どもたちの笑顔がたくさん見られそうです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告