車で東京へ宿泊出張!格安で駐車場を利用したいなら池袋にある【タイムズ スパ・レスタ】でお風呂に入ろう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

地方在住の人間にとって東京に来て驚くのが駐車場代。

まあ東京の人は車で移動しなくても電車やバスでどこでもいけますもんね。

ただですね、今回は諸事情により車で東京へ行って来ました。

しかも二泊三日の予定。

宿泊先と同時に色々調べた結果、僕の今回の条件だとここが一番お得なんじゃない?って思ったのが【タイムズ スパ・レスタ】でした。

タイムズ24(株)が運営する【タイムズ スパ・レスタ】

まず【タイムズ スパ・レスタ】の紹介を。

場所はこちらになります。

コインパーキングなどで有名なタイムズのグループが運営する、池袋にあるスパです。

僕はカーシェアなどでもお世話になったことがあります。

【タイムズ スパ・レスタ】は大人のスパ施設というコンセプトですので、18歳以下は利用できません。

館内の写真は撮れませんので詳しくはwebサイトなどを確認してもらいたいんですが、落ち着いた雰囲気で浴室の種類も多くあります。

レストランやマッサージ、リラックスラウンジではリクライニングチェアで眠ることもできるので、ホテルがわりに使うことも出来るんです。

僕自身、ホテルは寝ることができれば良いと考えているので、グレードにはこだわりません。まあそんなこだわれる程の余裕も無いし。

いつも東京に行ってもカプセルホテルに泊まることが多いですしね。

【タイムズ スパ・レスタ】を使うと得なのはこんな人

そんな【タイムズ スパ・レスタ】ですが、池袋東口から近くサンシャインの目の前にあるという好立地ながら、施設を利用すると駐車場料金が24時間で最大1000円という格安になるんです。

ということは二泊しても2000円。これはありがたい!

ただみんながみんなお得だというわけではないので、こんな人は使うといいかもよってのを箇条書きしてみたいと思います。

  • 池袋近辺に用事がある人。
  • 東京へは車で来たけど、都内の移動は公共交通機関を使うから車は置きっ放しにしたい人。
  • どこでも寝られるというくらい、宿泊場所にはこだわらない人。
  • でも広いお風呂には入りたいという人。
  • とにかく駐車場代や宿泊代を安くしたいという人。
  • 池袋ウエストゲートパークのマコちゃんやキングに憧れていた人。(東口だけど)

こんな感じでしょうか。

ちなみにタイムズクラブ会員になると割引も受けられるのでカーシェア使ってる人なんかにもオススメできます。

ぽぽ、考えた

駐車場代ってただ車を置いているだけなので、安ければ安いだけいいと思うんですよね。

そこにお金を使っても何も生み出さないし。

少し限定的ではありますが、上記の条件を満たしている人なら使う価値ありだと思いますよ。

ちなみに本当に駐車場のみ安く済ませたいというのなら、akippaとかで探せばいいんですけどね。

ただ、やはり駅から遠い場所だったりが多いということを考えると、利便性の点では【タイムズ スパ・レスタ】を使うのが良いかなと。

大浴場も気持ち良いですよー!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告