山形グミおきたまデラウェア UHA味覚糖とデラウェア生産量日本一の山形県置賜地方がコラボ!グミ好きは必食の価値あり!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日に続いてグミ記事。

てか昨日グミの記事書いてからグミについて調べてると…『グミは熱い!』ということに気づきました。

こんなイベントが8月にあったらしくて、みなさん知ってました?

行ってみたかったー。

と、まあそんな感じでグミ熱が高まりそうな僕ですが、好きなグミは何?と聞かれると…やはり、

【UHA味覚糖 コロロ】ですかねぇ。

これ食べた瞬間、革新的すぎて美味すぎて意味わかんなくなりましたもんね。

そんなUHA味覚糖さんと山形県がコラボしたグミがあるって知ってます?

GR008187

はい、こちら。

あるルートから入手させていただきましたので、紹介します。

山形グミおきたまデラウェア UHA味覚糖

あ、ちなみに市場に出回っていないとかそういうわけではありません。

ただ人気が高いので、結構売り切れるのが早いとか。

そんなこちらの【山形グミおきたまデラウェア】。

誰もが知るグミメーカーのUHA味覚糖がJA山形おきたまと共同開発した商品です。

GR008188

GR008189

置賜地方は山形県の内陸部にあります。

新潟県とはお隣さんながら置賜には行ったことないなぁ。

でも山形県って新潟に負けず劣らず美味しいものがたくさんあるんですよねー。

有名なのはさくらんぼ、だだちゃ豆、芋煮、米沢牛…やばい、好きなもんばっかだわ。

GR008190

デラウェアは子供がいる家庭なら必ずお世話になる品種じゃないかと思います。

そんなデラウェアの生産量が日本一なのが置賜地方なんですね。

子供ってぶどう好きじゃないですか?我が家だけ?

でも大きいぶどうよりデラウェアのような小さいぶどうを好むんですよね。

種がないからってのが理由の一つですかね。食べやすいので。

そんな子供達はぶどうも好きだけどぶどう味のお菓子も大好き。

我が次男は遠足のお菓子200円分をガブリチュウやHI-Cなどなど『ぶどう味縛り』にしたことも。

その時はこいつすげぇなって感動したものです。笑

GR008192

一粒一粒がぶどうの形をしています。

ということで早速いただいてみます!

ぽぽ、食べた

ぶどうの味が濃い!そして普段食べているグミよりもジューシーさを感じますね。

説明書きに、

通常よりも融点が低いコラーゲンを使用しています。口の中だ温め、優しくとろける口どけをお楽しみください。』

と書いてあったので2粒目はその通り食べてみると、確かにとろける感が。

美味しいぶどうのゼリーを食べているような感覚でした。

ぶどう味大好きな次男くんは僕が食べているのを目ざとく見つけて、

IMG 8411

IMG 8413

パクリ。

満足いただけたようでご満悦の様子でございました。

大人も子供も大満足のこちらの【山形グミおきたまデラウェア】。

グミ好きの方は一度食べてみることをお勧めしますよー。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告