主夫のぽぽ(@carp0p0)です。
先日の東京への旅。
1日目は秋葉原に泊まったんですが、その次の日は横浜に泊まりました。
3日目は午前中から横浜で友達に会う予定があったので。
渋谷で地域ブロガーの会に参加した後、久々に東急東横線に乗って移動したんですけど、懐かしかったですねぇ。
【関連記事】地域ブロガーの会【2017Winter】に参加してきた!運営方法から赤裸々な話まで全てが勉強になりました! #地域ブログ | 主夫のぽぽさん
無性に懐かしくなって、横浜駅の西口付近をウロウロしてみたりして。
あ、学生時代に横浜で4年間過ごしたんです、僕。
その頃とは変わっていた部分もあったけど、あの適度にごちゃごちゃした感じ、好きです。
んで泊まったのは今回もちょっと高級なカプセルホテル。
最近ハマってます。
【関連記事】ファーストキャビン(FIRST CABIN) 秋葉原 飛行機のファーストクラスをイメージしたカプセルホテルに泊まってみた! | 主夫のぽぽさん
ワイズキャビン 横浜関内
以前にも言ったかもしれませんが、どうせ飲んでホテルに帰ってくるんだしはっきり言って寝るだけですからね。
でもただのカプセルホテルだとなんとなくつまらないし、できる限りしっかりしたところには泊まりたい。
てことで今回泊まったのはこちらでした。
最初に横浜と言いましたが、正確に言うと関内です。
関内駅北口徒歩1分。
横浜中華街や横浜スタジアムも徒歩圏内ということで観光にはもってこいの場所ですね。
入ってすぐにフロントがあるんですが、とても清潔感あふれる都会的な雰囲気。
ここだけ見るとビジネスホテルとなんら変わりないですね。
むしろそこらへんのビジネスホテルより高級感ある。
フロントで受付を済ませます。
当然ですが対応も全く問題なしです
鍵を受け取って下駄箱へ。
まずびっくりしたのが、こちらのラウンジ。
こちらでPCも開けるし、ゆったり座れるソファもあってくつろぐこともできます。
朝食もこちらで食べられるみたいですね。
客室は2階にあります。
カードキーで客室専用フロアに入ります。
ここからはさすがに他のお客さんもいるので写真はホームページからお借りしたものを。
こういう形で上下に部屋が配置されています。
よくあるカプセルホテルのように上下が重なっていないというのはいいですね。
上に寝る人も下に寝る人も、なんだかんだお互いに気になりますもんね。
カプセルの中はこんな感じです。
特徴としてはこの引き出し式のテーブル。
ここにPCや小物を置くことが出来ます。
洋服を吊るすことができる簡易クローゼットがありますが、こちらは収納力はありません。
本当に服をかけて置くという用途には使えますが。
続いて大浴場。
まあ正直、大とついていますが中浴場くらいです。
でもシャワーしかないよりはよっぽどいいし、最近はこれがある宿泊先をつい探してしまう。
そしてここの最大のウリはこれかなと。
サウナ付きなんですよ。
残念ながら僕はあまり得意ではないので入りませんでしたが、好きな人にはたまりませんよね。
しかも15時〜20時の間に日帰り入浴も出来るみたいです。
ただ女性の方は残念ながら、大浴場ではなくシャワールームになってしまうようです。
ここら辺はやっぱりまだまだ利用する女性が少ないからなのかなぁ。
ぽぽ、考えた
寝るだけには十分すぎるくらいの充実度でした。
大浴場はもちろん、カプセル内もラウンジなどの施設も綺麗だし使いやすい。
立地もいいので独身の方の横浜観光や出張などには使い勝手の良い施設ではないでしょうか。
てか、カプセルホテルって言ってましたが、こういう形態をキャビンホテルとも呼ぶみたいですね。
観光地としてとても魅力的な横浜ですが、『宿泊場所にはそんなに拘らない、でも安すぎる宿はどうも…』という人にはうってつけじゃないかと思います。
ということで今回はこの辺で!