ファーストキャビン(FIRST CABIN) 秋葉原 飛行機のファーストクラスをイメージしたカプセルホテルに泊まってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日から東京旅行記を書いています。

AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』に出演して主夫について話してきました! | 主夫のぽぽさん

『立花ブログ・ブランディング塾〜最終回〜』。学び多きこの講座で得たものと振り返り。 | 主夫のぽぽさん

マルイチベーグル 白金高輪のベーグル専門店で本物のベーグルに出会った! | 主夫のぽぽさん

今日は東京で宿泊するならここにいってみたいと思っていたホテルです。

そりゃまあ超高級ホテルとか泊まってみたいし、先日オープンした星のや東京とかが良いに決まってはいるんですが、なかなかあんな高級ホテルにはね…。

こちらに泊まりました!

広告



ファーストキャビン(FIRST CABIN) 秋葉原

場所はこちらになります。

秋葉原駅の昭和通り口から徒歩5分もかからないですね。

アクセスは良好です!

IMG 6762

入口から清潔感溢れる感じで良いですよね!

最近はカプセルホテルに泊まることもたまにあるんですが、オシャレなところも多くて使いやすいなぁと感じることが多々あります。

受付を済ませてキーを受け取ります。フロントの方の接客も丁寧でした。

IMG 6764

基本的な部分はカプセルホテルなので、エレベーターも男女で分かれています。

こちらが注意事項。

IMG 6765

こちらのホテルは基本のビジネスクラスと若干割高なファーストクラスという二種類の部屋タイプがあります。

今回はファーストクラスに宿泊です。

IMG 6767

部屋はこんな感じで、カプセルよりは若干広くなっていてビジネスホテルのシングルよりは狭い感じ。

IMG 6770

ただテーブルもあるのでこうしてPCを開くことも可能。

カプセルだとこれは出来ないですからね。

IMG 6768

ベッド下に収納スペースがあってこちらはカギをかけることが可能です。

基本、カプセルホテルなので部屋の入口はカギをかけることができません。なのでこれはありがたい!

わざわざフロントに預けたり、部屋から遠いロッカーに荷物を置かなくていいので。

その他、さすがに撮影できませんでしたが、大浴場も完備しています。

大浴場とは言っても…中浴場くらいですが足を伸ばしてゆっくり出来るくらいの広さはもちろんあるし、お風呂にこだわりがない人にとっては十分すぎるくらいのものでした。

ぽぽ、考えた

鍵のかからないビジネスホテルと考えていい感じでした。

ただカプセルホテルだなと感じた部分は、音漏れはどうしてもあるし、こちらも音を出さないように気をつけないといけないところ。

その辺の気遣いが面倒とか、気になるという人には向かないかもしれません。

ただ、これだけ綺麗な施設で駅チカなのでコスパとしてはアリだと思います。

東京出張などで基本的に寝るところがあればいいけど、クオリティも求めたいという人にはオススメできる施設でした。

こちらの『ファーストキャビン』は秋葉原だけではなく、東京には数店舗、他にも大阪や京都、福岡にもあるようなので、そちら方面でも使えますね。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告