hana-na(ハナナ) 新潟市中央区上所上 野菜中心のヘルシーメニューが食べたくなったらぽぽはここに行きます。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

自分の中のお気に入りのお店ってありますか?

当然、その日の気分によっても違うと思います。

ラーメン、蕎麦、肉、魚…新潟には美味しいものがたくさんあるので、それぞれにここはテッパンってお店が僕の中にもあるんですが、野菜を食べたくなったらやはりここ!

IMG 8576

hana-na(ハナナ)です。

お店の場所はこちら。

これまで何度も紹介してきていますが、まとめ的に書いてみたいと思います。

広告



hana-na(ハナナ)のテイクアウトが美味い!

主夫の味方、お惣菜。

あ、デリカテッセンってやつですね。

こちらは今年の夏に書いた記事。

IMG 8574

そうなんです、こうやってショーケースに並んでいるもの、どれを選んでも美味しい。

IMG 8575

今回はラザニアとお弁当。

ご飯の十いくつか穀米は持ち帰り前に詰めてくれます。

いわゆるポプラ方式ですね。

IMG 8579

もう一つお惣菜として買って帰ったのがヤムウンセンというエスニックな香りのするやつ。

めっちゃパクチー、ナンプラー系なので妻が食べましたが、美味しかったそうです。

ポポパクチーナンプラーニガテ。

IMG 8580

hana-na(ハナナ)のスイーツも美味い!

こちらの記事でも書いていますが、食後に出てくるデザートも美味い

いつもは豆乳プリンだったりするんですが、店頭では【くるみたっぷりチョコブラウニー】が販売されていました。

IMG 8587

ご覧の通り、くるみたっぷり。

IMG 8590

濃厚な味のブラウニーにくるみの食感がマッチして、食後にぴったり。

hana-na(ハナナ)は毎週変わるご飯がヘルシーで美味い!

当然、店内でも工夫を凝らしたヘルシーなご飯が食べられます。

その週のメニューが確認したい場合はFacebookページで最新情報が流れてくるのでフォローしておくと良いかも。

hana-na 日々ごはん時々おやつ  – ホーム

現在は行政とタッグを組んで「おいしい!ヘルシーランチでLet’s Try!糖尿病予防」という企画をやってるみたいです。

まあここのご飯食べてりゃそりゃ健康になるわな。

ぽぽ、考えた

ということで今日はhana-na(ハナナ)を勝手に紹介させてもらったわけですが、気になった方はぜひ一度!

お店の雰囲気もママ会とかそういうのにもぴったりだし、料理教室やってたり、何よりご飯が美味しいですから。

近所にこういう店があるってのはとてもありがたいですねー。

また伺います!誰に言ってんの?って感じですけど(^◇^;)

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告