我が家の長男くんのこと

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家の次男くんのことをこのブログで書くことは結構多いんですが、長男くんのことはそんなに書いていません。

特に理由があるわけではないので、今日は長男くんのことについて書いてみたいと思います。

彼は現在小学4年生。もうすぐ10歳になります。

もう10年も子育てしてるんだーと感慨深くなったりしますが、そんなことはさておき。

長男くんはとても優しい子です。

現在、僕は右太もものミートグッバイ、いわゆる肉離れを起こしていて若干日常生活にも支障をきたしているわけですが、家事やら何やらを色々と手伝ってくれます。

もともと料理を作ることには興味があるみたいで、一昨日もコンソメポテト ウインナー炒めを作ってくれました。

Cpicon 旨うま♡コンソメポテト☆ウインナー炒め☆ by ぱんだカフェcafe

僕はほぼ手出ししてませんが、このくらいは作れるようになってきてます。

E2783DE9 EA76 426F B696 BDF8CE9845F0 12129 0000119C88D10ABB

肉離れの患部に湿布を貼ったりする時には手伝ってくれます。僕が「ありがとう」と言うと、

「父ちゃんが喜んでくれるなら嬉しいよ。」

と僕を泣かせるような言葉をくれます。

そんな長男くんのことを次男くんも大好きです。兄弟仲良しだと思います。

仲良しなのもなんだかんだ長男くんが次男くんに優しくしてるからです。

E5707DE3 255B 4E98 B0B5 72C761C21914 12129 000011CB8A377285

昨日も立体四目並べで盛り上がってました。

若干ビビりなところもありますが、転校して一年ちょっと、なんだかんだ自分のペースでやっているみたいです。

そういえば彼は同級生と揉めるということをしたことが無いなーと今になって思います。

常に体も同学年の中では大きい方で、力も強いのですが、僕自身も小さい頃から揉め事を避けるタイプだったので、そのあたりは似たのかもしれません。

これからもすくすくと育ってほしいです。

ちなみに次男くんは僕が怪我で地面に置かれているものを手に取るのが難しいことを知って、小学校から持ち帰ってきたプリントを床に置くという、とってもチャーミングなことをしてくれました。

うん…彼は面白い。笑

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告