野村監督にありがとうございましたと言いたい

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ここ2日間くらい、なんだかやる気がおきません。

なんなんだろうと考えるまでもなく、おそらく野村克也さんの訃報に触れたからなんですが。

正直言って有名人の方がお亡くなりになられて、ニュースやワイドショーなんかで取り上げられているの見ても、感情が動くということはほとんどなかったわけですが、今回はちょっとというかかなり違います。

僕は小学生の頃から野球を始めました。

近所のお兄ちゃんに誘われて少年野球チームに入ったわけですが、どんどん野球にのめり込んでいっている時に野村克也さんの著書に出会いました。

この本です。今でも鮮明に記憶しています。

野球だけのことが書いてある本ではなかったんですが、野球の面白さとこういう考え方があるんだという驚きで、何度も何度も読み返した記憶があります。

今でも実家には置いてあります。

もちろんお会いしたことなんてありません。なので伝わるわけもありませんが本当に感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告