やはり日記はScrapboxに書くのが良いのかなー。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日は全くまとまりのない文章になると思われます。

というのも自分の中でどうすれば良いのか結論も出ておらず。

私、毎日、日記を書いております。

日記を書いて振り返るのはなかなか楽しいのです。

毎日のように聞いているポッドキャスト、ごりゅごcastでも話題にされておりました。

これを聴いて、ここ最近Evernoteに書いていた日記をやっぱりScrapboxに書きたくなってきたのです。

Scrapboxに書いてリンク貼りまくるってやつのほうがやっぱり便利だし、振り返った時に色々繋がっていきそうな気がするのです。

Evernoteだとそこらへんの繋がりみたいなのは無いし、何と言っても振り返るのがScrapboxほど楽しくないのです。

でもEvernoteには全部残しておきたい…ということはScrapboxの日記のリンクをEvernoteに貼っておく?

まあとにかくここ最近Evernoteに書いていた日記をまたScrapboxにコピペしている今日この頃です。

こんなこと考えるのって日記書かないとか、そんなの全く興味ない人からすればどうでもいいことなんでしょうけど、意外と楽しい。

こういうことを楽しめるってのも幸せなことだなーなんて思ってます。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告