【ウォーターサーバー】「フレシャス・デュオ」から「プレミアムウォーター」に再乗り換えしました。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家では3年前から大活躍してくれているウォーターサーバー。

本当に導入して良かったと思ってます。

我が家の長男くんはコーラ、次男くんはカルピスとか好きなジュースはもちろんありますが、それ以外のジュースを飲むくらいなら水を飲むと言うくらい、まあとにかく水を飲みます。

ほんと良いことです。これも冷たい水がいつでも飲めるウォーターサーバーがあってこそ!

我が家では最初に導入したのは【プレミアムウォーター】でした。

結構気に入っていて、不満もなかったんです。だから新潟にいる間はずっと使っていました。

ただ、広島に引越しをするとなった時に、移動するのにお金がかかるということを当時言われたんですね。

それなら他のところの水も試してみようかということで、FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)ってやつに乗り換えました。

んで、今回、再度【プレミアムウォーター】に乗り換えたわけなんですが、なぜそうなったのか?その辺りを書いてみたいと思います。

フレシャスへの不満と乗り換えの理由

広島に引越してきて一年半になるわけですが、「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」を使っていて若干不満な部分も出てきました。

まず水のパックが小さいために交換頻度が高いこと、これは軽くて女性でも交換しやすいという利点の裏返しでもあるんですが、我が家では僕がほぼ交換するのでメリットではなくデメリットの方が目立ってきてしまいました。

あとは、水の勢いが若干弱いんです。

我が家では炭酸水を【ソーダストリーム】という炭酸水メーカーで作ったり、子どもたちの水筒に水を入れたりと、他のボトルにもウォーターサーバーの水を入れることが結構多いんですが、その時に時間がかかるわけです。

そんなに生き急がなくても良いじゃんと思われるかもしれませんが、明らかに【プレミアムウォーター】の方が早く水を入れることができて、しかもそれが最初のウォーターサーバーだったわけなのでね…慣れればなんてことはないのかもしれませんが、やはり勢いは強い方が僕は好きです。

あと、一番の決め手は単純にプレミアムウォーターの方が安い!これです!

ぽぽ、考えた

IMG 8703

このプレミアムウォーターも使っていけばフレシャスの方が良かったと思うことも出てくるかもしれませんが…まあどんなものにも完璧なんてありませんからね。

ちょっと節操無いかなーとも思いましたが、我が家にとってこのウォーターサーバーの水は必要不可欠なんですよね。

なので安ければ安いほど大変ありがたいわけでして。

まあそんなこんなで乗り換えてみましたーという話でした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告