FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ) デザインでウォーターサーバーを選ぶならこれ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

家ではもっぱらハイボール派です。

ビールは好きなんですが、太るし缶ごみも増えるし経済的にもハイボールの方が良いかなーと。

だからというわけではないんですが、新潟に住んでた頃からウォーターサーバーを家に導入していました。

その水で炭酸水を作るという流れです。

ただ引っ越しに際して現状のサーバーを移動させるとお金がかかるんです。

ということで色々調べてみたところ、これが良いかなーと落ち着きました。

FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)を紹介します。

広告



FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)

まずは外観などなど。

こんな状態で届きました。

フレシャス ウォーターサーバー

グッドデザイン賞を受賞。

選択の際にデザインは大事ですよねー。

フレシャス ウォーターサーバー

フレシャス ウォーターサーバー

開けてみました。

大きさは次男くんの身長より少し小さいくらい。

ちなみに我が家の次男くんは小学校一年生ながら130センチ近いビッグボーイですが。笑

正確なサイズとしては、幅が290mmで奥行363mm、高さは1125mmとなってます。

フレシャス ウォーターサーバー

注ぐ時は上部のボタンを操作します。

フレシャス ウォーターサーバー

注ぎ口は一つだけ。

フレシャス ウォーターサーバー

受け皿はこんな風に取り外し可能。掃除しやすいです。

フレシャス ウォーターサーバー

注文はネットにて。

当然24時間利用できますが、アプリはありません。

そういう点ではプレミアムウォーターの方が使いやすいかもしれないですね。

フレシャス ウォーターサーバー

水パックはこんな感じ。

一箱に7.2リットルのパックが4つ入っています。

プレミアムウォーターは12リットルで大容量な分、重さがあって交換には力が必要でしたが、そういう意味では扱いやすいサイズ。

でも容量が少なくて交換は頻繁に行わなければならないので一長一短と言ったところでしょうか。

フレシャス ウォーターサーバー

交換方法は少し特徴的。

パックを上部においてニードルを指すと水が充填されます。

この辺りの操作は直感的にできるわけではないので、慣れていかないといけないです。

フレシャス ウォーターサーバー

ぽぽ、考えた

グッドデザイン賞を受賞しているので見た目の格好良さはさすがです。

現在の我が家は古民家風なので、ウッド調とかでもよかったかもしれませんが、真っ白の外観は比較的どんな家にもインテリアとして映えると思います。

このFRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)、選ぶときに気をつけてもらいたいのは、色選び。

この白いタイプは「スカイグレー」というカラーになります。

で、「ミルキーベージュ」といカラーもあって、名前だけ聞くとそっちの方が白っぽい感じなんですが、「ミルキーベージュ」は注ぎ口の部分がベージュになるのでツートンカラーになってしまいます。

白で統一されていた方が好みという方が多いかなーと思いますし、僕的にオススメなのは「スカイグレー」です。

ただ注ぎやすさはフレシャスよりもプレミアムウォーターかも。

水の出る勢いがプレミアムウォーターの強いんですよね。少しの違いですが、慣れるまでは若干ストレス。

外観が好みでウォーターサーバーでインテリアの雰囲気を損ないたくない人、にはオススメです!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)