【告知です】1月20日(日) 東広島市で男性の家事参画について喋ります。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々にイベントの紹介です。

「平成30年度広島県男女共同参画研修会」です。

スクリーンショット 2018 12 26 15 18 08

はい、僕が喋ります。写真がイキってるって?よく言われます( ー`дー´)キリッ

日時:平成31年1月20日(日曜日)10時30分~12時00分

会場:東広島芸術文化ホールくらら 2階 研修室1・2(東広島市西条栄町7番19号)

演題:名もなき家事って なぁに?

赤ちゃん・お子様連れ大歓迎です!!
※ 託児・手話通訳・要約筆記があります。(無料・要事前申込)

申し込みはこちらからどうぞ。

内容は男性の家事参画について

タイトルは「名もなき家事ってなぁに?」ということで。

基本的に講演タイトルは企画をした方の想いなんかもあると思うので、自由につけてくれれば良いなと僕は思うんですが、担当の方から「なんかキャッチーなタイトルないですかねー?」と相談を持ちかけられ…。

「名もなき家事」に関してはこのブログでも何度か書いています。

参照:名もなき家事?なにそれおいしいの?見える化とプロジェクト化、でも…というお話。 – 主夫のぽぽさん

参照:「名もなき家事」はなぜ名前が無いのか。 – 主夫のぽぽさん

もちろん、「名もなき家事」の話だけではなく僕の主夫としての経験などをお話しさせていただくわけですが。

というか、自分が経験してきたことしか喋れませんし、それ以外のこと喋っても説得力無いですしねー。

当然ですが、お子様連れ大歓迎です!

そこらへんで走り回ってくれても全く構いません。

遊びに来てくれたらと思います。

もちろん、じっくり聴きたいと思ってくださる方は託児もありますのでご利用ください。

ぽぽ、考えた

あんまりこのことに言及すると当日話すことが無くなっちゃいますのでこの辺にしておきたいと思うんですが。

一つだけ言わせてもらいますと、

「男性の家事参画」なんて言葉、早よ無くなれ!

喋って欲しいとお声がけいただいてありがたい話ではありますが、そもそも「女性の家事参画」なんて言葉、聞いたことないでしょ?

そういうことなんですよね。

当日、遊びに来てくださる方、お待ちしております。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告