カルディで売ってるもへじのカップ麺は美味いのか?【八幡屋礒五郎七味唐からし使用 鶏南蛮そば】を食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カルディ大好きな僕ですが、ここ最近は買うものも決まってきてて、おいおい、そんなのもまとめてみようかなと思ってるんですが、買ったことないジャンルというのもありまして。

それがカップ麺。

パスタソースとかご飯のおとも系とか調味料系なんてのは試しやすいんですが、なぜかカップ麺だけは手を出していなかったんですよね。

そんなことを考えていたら目についたのがこちら。

IMG 4425

鶏南蛮そば。

昔は嫌いだったけど、近年美味しいと思って食べることが出来ている蕎麦なんですけど、その中でも鴨南蛮そばが僕は一番好きなんですよね。

寒い季節、めちゃくちゃ食べたくなってくる。

鴨ではないけど、鶏ということでまあパッと見で美味しそうだなと思ったので手に取ってみました。

もへじ 八幡屋礒五郎七味唐からし使用 鶏南蛮そば

このカップ麺の目玉はこれみたいですね。

IMG 4426

「八幡屋礒五郎 七味唐からし使用」

すみません、僕は存じ上げなかったんですが、八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)は日本三大七味の一つとして数えられる、七味好きで知らない人はいないと言われるほど有名だそうです。

勉強になります。

IMG 4427

その最強七味唐からしと安心のもへじブランドがタッグを組んだっちゅうことですね。

製造しているカナヤ食品さんはサッポロ一番などの有名どころを作っている工場。まあ要するに安心して食べられそうです。

IMG 4428

ということで早速開封して作ってみます。

かやくなどはすでに一緒になっているので、中に入っていたのは七味唐からしのみ。

IMG 4430

IMG 4431

ここにお湯を入れて待つこと3分。あ、正確に言いますと2分20秒。

僕、麺は硬めが好きなのとかやくとかを入れる時間を含めると3分待たない方がちょうど良い感じになると信じているので、カップラーメンを作るときはいつも待ち時間は短めにしてます。

IMG 4432

出来上がりはこんな感じ。

まあカップ麺ですからね、めっちゃ映える〜という感じではないですが。

IMG 4433

麺リフト。カップ麺は切れやすいので難しい…。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

スープはまろやかなタイプ。優しい味ですね。

この優しい味だからこそ七味唐からしが活きてくる、むしろそこを活かすためにあえて優しい味にしたんじゃないかと思えるほど。

「八幡屋礒五郎七味唐からし」は日本三大七味の名に恥じない、爽やかな美味しさでした。

スープの良さを引き出しながら自分もしっかり前に出てアピールしてくる、カープの選手に例えると菊地選手のような存在かなと。

ただ、麺自体はやはりインスタントの域を抜けられない感はあります。なので、カップ麺はこれじゃなきゃ!って思えるほどのインパクトではなかったですね。

美味しいけど、ちょっと高めの200円オーバーですからね。

そこらへんのコスパを考えると…という感じはありました。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。