プレミアムウォーター 天然水宅配のウォーターサーバーを導入してみた!メリットとデメリットを紹介。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家もついに導入しちゃいました、ウォーターサーバー!

以前からずっと考えていたんですが、なかなか踏み切ることが出来ませんでしたが、結果的に導入して良かったと思います。

ということで、今回はそのメリットやデメリットを紹介したいと思います。

広告



導入までの経緯

興味は以前からずっと持っていました。

ショッピングモールなんかに行くと必ず目にしますよね。

バルーンなどの粗品を配りながら、販売されています。

あれを横目に見ながら、『我が家に導入したらどうかなぁ』なんてのは想像してて。

基本的に我が家は年中、冷たい麦茶が冷蔵庫に入っています。

これを沸かして冷蔵庫に入れて冷やして飲んでいるんです。

子供達は熱いお茶なんて飲まないですからね。

んで、沸かすのもなんだかんだで結構なペースだし、しかも冷蔵庫から取り出して自分で飲むというのは、長男はなんとか出来ますが、幼稚園生の次男には難しいので、子供達がお茶を飲みたいとなるといろんな作業を中断して冷蔵庫に向かわなければならない…。

しょうがないことなんですが、なんとかならないかなぁと思っていました。

それが解消できるんじゃないかなと。

美味しい水を飲めるというのはもちろんなんですが、子供達もこれなら自分で勝手に飲んでくれるんじゃないかなと考えたわけです。

どのサーバーにするか

これは正直あまり悩みませんでした。

いろいろな比較サイトがあるんですが、諸経費は基本的にそんなに差は無いし、結局は好みだろうなと考えていたので。

んで、何人か信頼できる人が使っていたのが今回導入した『プレミアムウォーター』だったので、決めた感じです。

結果的には正解だったと考えています。

デザインもシンプルで、料金体系も初期費用やサーバー代金もかからずお水代金のみというシンプルさ。

もちろん最低限の安全性や品質も確保されているので、何の問題もありません。

転倒防止のワイヤーや、

転倒防止ワイヤー

チャイルドロックカバーもついています。

IMG 6880

届いてから設置まで

ここからは写真を中心に。

まず最初に届いたのは水。

IMG 6864
IMG 6865
IMG 6867

12リットルボトルが2本届きました。

そしてサーバー。

IMG 6868
IMG 6869

シンプルでいい感じ!

IMG 6872

受け皿をセットしてその上に設置していきます。

IMG 6874
IMG 6875
IMG 6876
IMG 6877

設置完了です。

ここまで、ものの10分強。

水のボトルは若干重いですが、設置自体は難しいものではないです。

ぽぽ、考えた

導入してのデメリットを考えてみたんですが、結局のところ『費用面』と『置き場所』だけかなと。

それさえクリアできるのであれば、感じるメリットが私は多かったので導入してよかったと思っています。

主なメリットは麦茶を沸かす回数が減ったり、冷蔵庫を開ける回数が減るという手間の部分ですが、おいしい水がいつでも冷たい状態で飲めるというのは、この暑い夏には大切だなと。

お湯も沸かす手間が減るので、寒くなっても活躍してくれそうですしね。

ということで約一週間使ってみて大満足です!

興味がある方はこちらをのぞいてみてください。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告