ZOZOSUITが届いたので体型計測してみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

巷にはこの情報が溢れかえっているので書こうかどうかも若干迷ったんですが…。

IMG 2350

届きましたよ、ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)。

IMG 2352

ここにも書いてある通りいわゆる体型を計測してくれるスーツです。

IMG 2353

これが開発されて「無料でリリースしますんでどうぞー!」とZOZOさんが言うてた頃は未来感満載だなと意気込んで注文したわけですが、開発が遅れてしまい…

IMG 2354

大変お待たせしました…と仰っておられるわけです。

IMG 2355

他のブログでも様々書かれていますが、ドット柄の上下タイツが送られてきたんですが、僕がへぇーと思ったのはスマホスタンド。

まあ確かにこれ無いと困るよなーなんてちょっと感心。

IMG 2364

うん、これですね。

結構もう僕の中では見慣れた光景というか、ZOZOSUIT届いた人はみんなこうやって撮ってます。

IMG 2378

スーツを着ながらZOZOのアプリを設定している様子。妻撮影です。

IMG 2366

僕の計測値。

こんな感じで出てきます。

全体的にほぼ平均…なんか平均と言われるとちょっと損した気分になるのは僕だけでしょうか。

だって結局Mサイズ買えば良いよってことですもんね。

IMG 2367

このいわゆる「あなたサイズ」のオリジナルシャツなどを作ってくれたりするわけです。

どうなんだろうなー。頼んでみようか現在考え中です。

ぽぽ、考えた

まずこのZOZOSUITで体型を計測して思ったのは、もう少し撮影自体が簡単になれば良いなと。

音声に従ってやっていけば誰でもできるものではあると思うんですけど、12回撮影するというのはやっぱり多すぎるような…。

あと、「あなたサイズ」の服について。

一度試しに注文してみないとどんなものなのかわからないとは思うんですが、やはり試着したいなーというのは本音としてあります。

別にZOZOさんを疑ってるわけではないんですが、なんとなくね。

今はオックスフォードシャツとジーンズとクルーネックのTシャツしか選べないのもちょっと惜しいところ。

僕はどちらかといえばVネックのTシャツが欲しかったんですよね。

まあもう少し様子見かなという感じでした。

ただ、これからどんどん開発されていくと、私服を制服のように決まったパターンで来たいと思っている人にとっては良いサービスですよね。

サイズ感を間違っていなければ極端に変な感じにはならないと思うので。

そんなこんなで試してみたけど、若干もやっとする感じではありました。

これからに期待です!

ということで今回はこの辺で!

ファッション通販 ZOZOTOWN

ファッション通販 ZOZOTOWN
開発元:START TODAY CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告