無印良品週間は今週金曜日から!買ってよかったオススメの無印良品のアイテムと今狙ってるもの。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今週金曜日からいよいよ始まります!

何がって?決まってるじゃないですか、無印良品週間ですよ。

僕は当然のことながら無印良品メンバーなので、本日メールが届きました。

無印良品週間とは?

今更感が半端ないんですが、一応説明させてもらうと、無印良品メンバーなどの対象者はこの無印良品週間期間中、全品10%オフになるという、無印良品好きな人にはたまらない期間です。

だいたい年間5回くらいある、この期間に合わせてみんな買い物をするというくらい、お得感満載のセール期間なんですね。

因みにその年間5回というのも法則があるみたいで、

  • 春分の日
  • ゴールデンウィーク
  • 父の日
  • 体育の日
  • 勤労感謝の日

この付近に行われることが多いんだそうです。

ということはですよ、年内最後のお得な期間になります。

さてさて、無印良品のアイテム、良いですよねぇ。

痒いところに手が届くようなアイデアとシンプルさが大好きです。

ということで、我が家でこれまで購入してよかったなぁと思えているアイテムと今回の無印良品週間で狙いたいなぁというアイテムを紹介してみたいと思います。

参考になれば幸いでございます。

買ってよかったアイテム

初めに、本日8時まで無印良品のサイトがメンテナンス中なのでリンクから商品ページに飛ぶことが出来ません。

気になった方は8時以降にお願いします。

鳩時計 掛置時計・ホワイト

鳩時計

これのおかげでこまめに時間を気にしなくてもよくなりました。

30分毎に鳩が出てきて知らせてくれます。

子供は気になるらしく、ウチにやってきた我が子の友達は必ず触っていきます。

かわいらしくてどんどん愛着が湧いてきますよ。

ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393

キッチンタイマー

現在我が家にはありません…。

壊れてしまったんですよね…。

キッチンタイマーなんて百均にも売ってるし、ぶっちゃけ1900円って…何でもいいじゃんって思って買った違うタイプのものがウチにあるんですが、この無印良品のやつが使いやすかったんだなぁと改めて感じています。

使い方は本体自体がダイヤルになっているので、それで時間を合わせてスタートを押すだけ。

直感的なのも良いです!

体にフィットするソファ

ソファ

通称『人をダメにするソファ』です。

もれなくうちの子2人ともこれにやられてます。

大人も子供もハマってしまうこのソファの座り心地は麻薬です。

あとこのソファのメリットは掃除がやりやすいこと。

比較的簡単に移動させることが出来るので。

ただ、子供達の姿勢は悪くなりますのでお気をつけて(笑)。

綿ななこ織抗菌洗えるキルティングラグ

キルティングラグ

子供達、ご飯やおやつを食べると床にこぼします。

なのでこれが一番!

汚れたら洗う!これが基本ですね!

高いラグなんかだとどうしても飲み物こぼさないかなぁとかハラハラしたり、イライラしたりしてしまうこともありますが、『洗えばいっか』という気持ちになれます…とは言いながらまあこぼさず食べてほしいですけどね。

泡ハンドソープ

ハンドソープ

ハンドソープはこれを使っているというか、どちらかと言えば容器が気に入って購入したので、詰め替え用の空容器が購入できれば一番良かったんですが…。

ただ、この真っ白な感じが良くて、今でもドラッグストアで購入したものをこれに詰め替えて使っています。

洗面台ってなんとなく白で統一したくないですか?

そんな人には特にオススメです。

今狙ってるもの

そしてここからは今回の無印良品週間で買うかも?ってもの。

マグネット付ラップケース

ラップケース

ずっと気になっているアイテム。

ラップって見た目がわちゃわちゃしてるので、キッチンに出しておくと統一感が…。

これがあればなんとなくオシャレな感じになりそうだし、ラップを使う時にテンションがあがりそうで、機会があれば欲しいなぁと思いながら、時が経っている感じです。

ラップ使うときのテンションってなんだ?ってツッコミは置いといてください。

フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器

保存容器

作り置き、挑戦したいんですよねぇ。

その作っておいたものがこれに入ってたらシャレオツじゃないですか?

しかもそのままレンジで使えるのなら、チンしてそのまま食卓に出したいくらいデザインも好き。

琺瑯タイプもあるんで、そっちも気になってます。

ステンレス マッシャー

マッシャー

僕、ポテトサラダ結構作ります。

桐谷美玲さんに美味しいと言ってもらったからって調子に乗っているわけでは決してありません!断じてそんなことありません!違いますからね!(笑)。

【関連記事】NEWS ZEROの反響から、主夫がママ友について考えてみた。 | 主夫のぽぽさん

【関連記事】本日、日本テレビ系『NEWS ZERO』に出ます! | 主夫のぽぽさん

その時にマッシャーがあれば便利だろうなぁと思ったので。

はい、それだけです。

麻平織 割烹着 墨黒 身丈約90cm・巾着付

割烹着

男の割烹着ってどうなんだろ?

エプロンはあるんですが、なんとなく料理する時も付けないんですよね。

でも汚れるのは気になる…割烹着だったら気になって着るかも…なんて安易な考え方です。

木の家

残念ながらこちらは無印良品週間の対象にならないみたいです。

せっかく狙ってたのになぁ、プンプン!

ごめんなさい、ネタです。

画像は全て無印良品ネットストアからお借りしました。

ぽぽ、考えた

ということで無印良品週間前に買ってよかったものなどをまとめてみました。

ここまで買いて思ったんですが、こういう雑貨的なものだけではなくて、服とか食料品とかも結構買ってるのを今になって思い出しました。

まあそれはリクエストの声があれば、またの機会に紹介します。

ということで無印良品のアイテムがお得に買える【無印良品週間】。

楽しんで買い物しましょう!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告