NEWS ZEROの反響から、主夫がママ友について考えてみた。

NEWS ZEROの反響から、主夫がママ友について考えてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日のテレビ出演からいろんなところで反響をもらっています。

ご覧になっていただいた方々、ありがとうございました。

5分強のコーナーでしたが、全国ネットに出るということの影響力を感じている今日このごろです。

関連記事はこちら。

新潟の主夫がテレビの1日密着取材を受けて考えたこと。 | 主夫のぽぽさん

本日、日本テレビ系『NEWS ZERO』に出ます! | 主夫のぽぽさん

なお、NEWS ZEROのHPで当日の放送動画がアップされていたり、桐谷美玲さんの舞台裏トークもこちらから見られますので、興味がある方はみてやってください。

さて、本題ですが、反響の中で多かったのは『桐谷美玲さんにポテトサラダ食べてもらってる!』というのと『ママ友とランチって!?』というものです。

ポテトサラダに関しては、こちらのレシピですのでよければ参考にしてください。

❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤コツあり♫ by rie-tin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが237万品

もう一つ反響が大きかったママ友とのランチに関してですが、いろいろと思うことがあったので書いてみたいと思います。

広告



撮影当日の様子

まず撮影してもらった日のことについてですが、当日は一緒にランチをしたママ友の誕生日翌日でした。

ということで、誕生日をお祝いするためにちょっと豪華なランチを食べにいったという感じです。

なのでプレゼントを渡す場面などあったんですが、そこは映っていなかったですね。

いつもあんなに豪華なものを食べているわけでは無いですよー(笑)

オンエアでは私が相談役として悩みを聴いているみたいな形になってましたが、いつもあんな感じで喋っているわけでは無いんですよー。

あの日も大半はバカ話をしていましたが、まあそんなのは当たり前ですがオンエアされるわけは無く…(笑)

とまあそんな感じでした。

『ママ友』では無く『友達』

ランチを撮影している中で私だけではなく、あの場にいたママ友もいろいろ質問を受けていました。

『ぽぽさんがみなさん(ママたち)の中に一人入ってどう思う?』とか『第一印象は?仲良くなっていく経緯は?』などなど。

そんな中でふと思ったのは、『ママ友』ってなんだ?ってことなんですよね。

質問を受けていたあるママが言ってくれたんですよね、『本当に自然に何でも話すことが出来て、パパだから男性だからというのは全く無い』と。

まあ確かにね、オンエアでは当たり前のようにカットされていましたが、当日もいろんな話をしてたので撮影していた人が『そんな話までしちゃうんですね』ってことでビックリされてたくらい何でも話している感じなので(笑)

IMG_5948

あ、この写真に特に意味は無いです。

ぽぽ、考えた

少なくともあの場にいた人たちは『ママ友』では無くて『友達』だなって思うんです。

もちろん、あの場にいた人だけじゃなく、『ママ友』ではなく『友達』だなって思える人は沢山いて。

まあ細かいことなんでそんなに気にすることでは無いんですが、『ママ友』っていう呼び方って何なんだろ?って思ったってことです。

まとまりがない感じですが、そういう『ママ友』『パパ友』といった呼び方さえも無くなればいいのかな?と考えた次第です。

ということで今日は考えたことをつらつらと綴ってみました。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告