一心亭 新潟分店 新潟駅万代口から徒歩3分で本場の長浜ラーメンが食べられる!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟はラーメン激戦区で美味しいお店が沢山あるんですが、それ故に他県からの味というのはなかなか味わうことが出来ません。

まあ当たり前っちゃ当たり前なんですが、私としてはたまにどうしても食べたくなるのが、所謂九州の『とんこつラーメン』。

特に飲んだ後の締めには絶対思い出してしまう…。

そんな時に食べられるお店をみつけちゃいましたよ。紹介します。

広告



一心亭 新潟分店

お店の情報はこちらから!

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

まず店名からわかると思いますが、分店ということは本店があるんですが、その本店は福岡県は長浜にあります。

つまり本場の長浜ラーメンが新潟で食べられるということ。

いやぁめっちゃテンション上がりますね!

IMG 5905

新潟駅の万代口から徒歩3分くらいの距離、周りには飲食店がたくさんあって飲んだ帰りに立ち寄ることが出来るお店ですね。

まあ主夫的にはそんなことほとんど無いんですが…。

店内はカウンター席のみで、なんとなく屋台っぽい感じを残してるのかな?という雰囲気です。

IMG 5908

着席してメニューを確認。一番人気は『ばかねぎラーメン』のようですが、ここはまずオーソドックスな『ラーメン』を注文。

IMG 5907

IMG 5909

薬味もたくさん置いてあって、もちろん長浜ラーメンと言えば欠かせない紅しょうがも置いてありました。

IMG 5914

ほどなくしてラーメンが運ばれてきました。

麺の硬さはバリカタ。私はこれくらいの固さが好きなんですが、お店のオススメもバリカタでした。

IMG 5913

スープはまさに王道のとんこつ!ねっとり感もあるくらいですね。

IMG 5911

もちろん紅しょうがを浮かべて。

IMG 5916

そして替え玉!頼みますよね!頼んじゃいますよねー!

IMG 5917

ぽぽ、食べた

これぞ長浜ラーメンという感じですね。細麺が飲んだあとには最高です!この日は東京から新幹線で帰ってきたので、その道中にもビールを飲んでのラーメンだったので、尚更美味い!(笑)

ただ一点残念なところが…ランチはやっていないんですよねぇ。私事ですが、主夫は普段、夜出られませんからね。

ただ新潟では貴重なお店です。これからも機会があれば行きたいなと思います。

美味しかったです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告