アルコイリス(ARCO IRIS)新潟市中央区東大通 新潟駅の目の前にあるメキシコ料理店でサラダセットを食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕の新潟での生活圏内はもっぱら新潟駅より南側。

住んでるところももちろんそうですし、ご飯食べにいったりするとしても”新潟駅前”より”新潟駅南”が多いです。

今日紹介するのは新潟駅前のお店。何度も前を通っていながら入ったことがない、そんなお店です。

【アルコイリス(ARCO IRIS)】。

スペイン語で虹を表すその店名。

フランス語だとラルクアンシエルですね。

どうでもいいですね。ということで紹介します。

広告



アルコイリス(ARCO IRIS)新潟市中央区東大通

お店の場所はこちら。

もう本当に新潟駅が目の前に見えます。バスターミナル側ですね。

GR008037

この外観。おそらく多くの人が目にしたことあると思います。

僕自身も当然みたことはあって、なんか小洒落たお店だなぁ何をメインにしてるんだろ?という感じでしたがメインはメキシコ料理。

GR008035

営業時間はランチタイムの11:30から翌朝3:00までやっているという長時間労働のお店。

いや、いい意味でですよ。笑

お店としてはとても便利に使えそうです。

GR008036

店内はスポーツバーのような雰囲気も持ちながら。

実際にスクリーンやプロジェクターも設置してあったので、そういう使われ方もするんでしょうね。

この日はランチを食べに来たんですが、ワイワイとお酒を飲むにも良いかもしれませんね。

GR008034

ランチメニューはこんな感じ。

GR008023

店員さんの説明によると、どうやら辛いものが多いみたいです。

メキシコ料理ですからね。スパイシーな香りがしますもんね。

ということで僕は【サラダランチ(750円)】を注文することにしました。

ヘルシー志向ですからね。笑

GR008025

昼間から飲みたい気分にさせてくれるメニューも一緒に置いてありましたよ。

ということでこちらが【サラダランチ(750円)】。

いつもならドリンクはコーヒーを注文するところですが、メキシコ気分が僕にコーラを注文させました。

GR008031

サラダはコブサラダっぽい感じのドレッシングがかかっていて、まさにメキシカンな風が吹いています。

そのサラダをトルティーヤに乗っけて巻いて食べます。

GR008033

こんな感じで。

ということでいただきます。

ぽぽ、食べた

メキシコ料理ってやっぱ好きですねー。

そんなにしょっちゅう食べるわけじゃないけど、味付けは間違いなく日本人好みですよね。

以前紹介した新潟駅南の老舗ステーキハウス【ブロンコ】も最初に出てくるメキシカンサラダがうまいんですよねー。

もちろん現地で食べるともっとどぎつい味のものもあるのかもしれませんが

当然こちらの【アルコイリス(ARCO IRIS)】も僕好みの味でした。

美味しく手軽に野菜が採れるのもグッド。

トルティーヤに巻いて食うとまたうめぇんだ!

今回食べたサラダランチやタコスランチのような軽食っぽいものからカレーやタコライスなどのガッツリ系まで、その日の気分にあったものが食べられるというのも使い勝手が良い。

正直、外観としては入りやすいお店という感じではないですが、新潟駅前という立地条件もとても良いのでオススメできるお店だと思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告