BOULANGERIE ANCIENNE (ブーランジェリー アンシェンヌ) 新潟市東区牡丹山にある人気パン屋さんのマカダミアバトンを食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カープ優勝しましたね。

え?何を今さらそんなこと言ってんだって?

まあまあ聞いてくださいよ。

先日、用事で東区に行ったんですが、あるお店に吸い込まれるように入ってしまったんですよ。

GR007918

素敵なお店じゃないですか!赤一色!

もうこんな外観ですからね、間違いないじゃないですか!

ということで日本一を祈念してお店を訪ねてみましたよ。

(おそらくカープファンではないと思われますので、お店の方には先に謝っておきます。巻き込んですみません。)

BOULANGERIE ANCIENNE (ブーランジェリー アンシェンヌ)

お店の場所はこちら。

雑貨屋さんのAming(アミング)やセブンイレブンなどと同じ敷地内にあるお店です。

色々調べてみると新潟市西区のパン屋さん ブレッド・カフェ ハックルベリー新潟市のベーカリー(パン屋さん) La Boulangerie Richer ラ ブランジェ リシェと姉妹店なんですねぇ。

GR007919

営業時間は朝7時から19時となっていますが、夕方にはほとんどパンは残っていない人気店とのことです。

気になった方は早めの時間に来店することをお勧めします。

GR007918

早速ですが店内に入ってみるとハード系から甘いもの系、数多くの種類のパンが並んでいます。

GR007916

その中でもひときわ目を引いたこちらのパン。

GR007917

【マカダミアバトン】。

人気ナンバーワン、しかもマカダミアナッツが入っているとなると無類のマカダミアナッツ好きとしては食べないわけにはいきません。

ピスタチオじゃなかったのかって?ええ両方好きです!

そのほかにもクリームパンが美味しそうだったなぁ。

因みにパンを買うとコーヒーの無料サービスもあります。ありがたい!

ということで購入し、持ち帰ってきました。

GR007933

はい、ゴロゴロ入っているのが外側からでもわかります。

GR007934

カットしてみました。

GR007935

これでもか!ってくらいの量のマカダミアナッツが入ってる!

これは期待大!いただきます!

ぽぽ、食べた

結局一気喰いしてしまいました。笑

ハード系のパンってよく言うのは天然酵母の力で噛むたびに美味しさが…って感じだと思うんですが、僕初めてそういうの感じたかもしれません。

旨味っていうのかなんというのか…ずっと食べていたい感じ。

マカダミアナッツがたっぷり入っているので、食感もとてもよくてナッツ自体の風味も豊かです。

人気ナンバーワンの理由もよくわかりました。

お店に行って売り切れてなければ絶対買っちゃいますわ。

他のパンも食べてみたくなりました。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告