ラ ブランジェ リシェ 新潟市中央区鐙 新潟駅南のオシャレなベーカリー。ハード系もクリームパンも美味しいオールマイティなパン屋さんです。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

つい先日紹介したパン屋さん。

NAMITETE(ナミテテ)新潟市西区みずき野 大人も子供も大絶賛のアフリカンなパン屋さん | 主夫のぽぽさん

美味しいんですが若干中心部からは離れていて、普段使いにするにはなかなか難しい。

でも美味しいパンは食べたい!ということで近場でというとやっぱり石窯パン工房 サフラン

石窯パン工房 サフランでアジアフェアを実施中!『チャパッサン台湾まぜそば』と『マンゴーフロマージュ』を食べてみた。 | 主夫のぽぽさん

その他にも美味しいパン屋さんは沢山あるんですが、実は以前、住んでいた家から近くよく通っていたお店があります。

引っ越してからは足が遠のいていたんですが、久々に行ってきました。

広告



ラ ブランジェ リシェ 新潟市中央区鐙

お店はこちらにあります。

関連ランキング:パン | 新潟駅

目の前にウオロクというスーパーがあって、買い物の帰りに立ち寄るというのが定番ルートでした。

IMG 7144
IMG 7145

外観も店内もオシャレな感じのお店。

IMG 7150

IMG 7149

IMG 7147

ワタシ的にはこのお店のハード系のパンが好きです。

パケットに生ハムとカマンベールチーズを挟んだ商品をよく買っていたんですがこの日は売り切れていました。

ということで、

IMG 7146

人気No.1の『とろけるクリームパン』を買って帰ることにしました。

IMG 7151

割ってみると中にはたっぷりのカスタードクリームが!

IMG 7153

実は初めて食べたリシェのクリームパン。めっちゃ美味いやん!

人気No.1の理由が伺えます。

ぽぽ、食べた

その他にもハード系、クロワッサンなど買って帰って食べたんですが、総じて美味いというのがすごい!

最近行ってなかったからパワーアップしたんじゃないのか?ってくらい美味しかったです。

美味しいパン屋さんは沢山ある新潟ですが、駅から近くてこれくらい高いクオリティのお店はここだけなんじゃないかなと思ってます。

新潟=米というイメージはあると思いますが、何度も言ってるようにそれ以外にも沢山美味しい食べ物がある新潟。

ほんと良いとこだなぁなんて。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)