ぽかぽカフェ(新潟県北蒲原郡聖籠町) 自然豊かでナチュラルな雰囲気の喫茶店でモーニングセットを食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

この日は新発田市で仕事。

ここぞとばかりに行ってみたい、食べてみたいものに突撃。

まず最初はモーニング。笑

なかなか朝食を自宅以外で食べるってリッチだなぁなんて思いながら、とても素敵なカフェで1日の英気を養いました。

聖籠町にある【ぽかぽカフェ】を紹介します。

広告



ぽかぽカフェ 新潟県北蒲原郡聖籠町

お店の場所はこちら。

新発田市に用事があったんですが、こちらのお店は新発田市ではありません。

免許センターやアルビレックス新潟の練習場がある聖籠町。

緑豊かで穏やかな空気の流れる場所に佇む一軒家カフェがこちらの【ぽかぽカフェ】。

GR007981

この日は朝から快晴。

そんな日がとても似合う外観。

GR007982

開店は朝8:30です。

その開店時間とほぼ同時刻に来店したのでさすがにケーキを食べようとは思いませんでしたが、お茶しに来るんだったら絶対食べるだろうなと思いながら。

抹茶ガトーショコラ食べたい!

GR007984

ウッド調の店内に薪ストーブらしきものが置いてあったりして、とってもくつろげる雰囲気。

ジャズの流れる喫茶店というのもいいですが、このような明るくて誰もが入りやすい雰囲気も良いですよね。

GR007985

さてさて、着席してメニューを確認します。

GR007974

ホットサンドのタマゴとか食べたいなぁ、ハニートーストとかバナナトーストも
…なんて思いましたが、やはりモーニングプレートを注文することに。

初めての店はオーソドックスなものを!が僕の鉄則です。

守りに入ってるとも言えます。笑

GR007975

ランチも美味しそうですね。

パスタやグラタン、キッズメニューもあるのでお子様連れでも大丈夫そうです。

GR007977

やばいです、スフレパンケーキ。

朝から甘いもの食べたい欲が抑えきれなくなりそう。笑

GR007978

とか何とか考えていたら運ばれてきました『モーニングセット』。

GR007986

焼きたてのトーストに半熟の綺麗な目玉焼き、ベーコンとサラダも添えられていて。

GR007988

どれから食べようか迷っていると、立ち込めるコーヒーの良い香り。

これ以上見た目と雰囲気が完璧な朝食があるだろうか、いや無い!

GR007989

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

焼きたてのトーストはサクサクもちもちでバターを乗せて食べると至福のときを迎えることができます。

ベーコンの塩気、目玉焼きの黄身の濃厚さとそれを食べた後の口腔内を中和してくれるサラダ。

合間に飲むコーヒーが気持ちを落ち着かせてくれて、モーニングって実はそんなとこまで計算し尽くされているんじゃないかと思わせてくれます。

こんなん朝から食べたら元気出まっせ!

と、なぜかエセ関西弁になるくらい満足のモーニングセットでした!

お客さんも若い人からサラリーマン、この地域に住んでいるであろうご高齢の方まで、様々な人に愛されているんだなと感じることができました。

今回はモーニングでしたが、ランチやお昼時にのんびりするカフェとしても使ってみたいなぁ。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告