グローレンスカフェ(GROWRENCE CAFE) 新潟県柏崎市 大人気カフェの【新之助玄米ブレッド】が美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

コメ王国の新潟が満を辞して送り出している新ブランドのお米が【新之助】。

新潟はこれで盛り上がってます。

いろんなコラボ商品も出てたりしてるんですよねー。

ロールケーキとかサブレとかはなんとなくわかる気がしますが、なんと石油ファンヒーターまで!

全く米と関係無いってとこもいいです笑

新潟が誇るダイニチ工業さん、さすが!

そんなコラボ商品の中でもこれがイチオシってのを見つけてしまいました。

柏崎市にあるカフェ、グローレンスカフェ(GROWRENCE CAFE)が開発した【新之助玄米ブレッド】。

紹介します!

グローレンスカフェ(GROWRENCE CAFE) 新潟県柏崎市

今回はお店まで行ったわけではありませんが、場所はこちら。

ずっと行ってみたいと思っているお店なんです。

ウチの長男くんの親友の親戚がやってるってことで知ったのが最初ではあったんですけど、知り合いだからとかそんなの全然関係なく。

いろんなメディアにも出てたりするし、コーヒーもパンも美味しそうだし、雰囲気も良さそうで。

以前、新潟県立植物園で食べたピスタチオのフィナンシェも美味しかったんですよね。

IMG 7892

そんな僕の気持ちを知ってか知らずか、長男くんの親友のママが買ってきてくれたんです。

持つべきものは友達!ありがたやありがたや!

IMG 8809

IMG 8810

ワクワクしながら袋から取り出します。

IMG 8812

新之助ブランドの証もこちらに。

IMG 8813

そのまま食べても美味しいということだったんですが、まずは食パンの基本形、トーストから。

IMG 8817

白さが際立ってますね。

IMG 8818

はい、こちらがトースト。

お米を使っているので若干焦げやすいのかもしれません。

IMG 8820

わかりにくいかもしれませんが、玄米がプツプツと中に入っています。

玄米を直接農家さんから仕入れているとのことです。

IMG 8821

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

完全に予想を上回ってくれました。

これは美味!

新之助自体がとっても甘いお米なんですが、その良さがそのまま生かされています。

噛めば噛むほど甘い。

トーストすると表面はサクッと、中身はもっちりの二つの食感を味わうことができます。

プチプチ食感を感じる事ができる玄米も精米したものよりも栄養価も高いので良いですよね。

ちなみに今回は食パンをいただきましたが、小さいライス型のものも販売されているようです。

これはますます行きたくなってきました。

こだわりのコーヒーや美味しいパンを味わいに新潟にいる間に行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告