オンマキムチ(新潟市東区上木戸)俺史上最強のキムチに出会ったかもしれない。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

またまた原信女池店のみで取り扱っているという一品を紹介。

こんなスーパーが近所にあって楽しいなぁなんて思うんですが。

今回はこれ。

IMG 8391

そう、キムチです。

IMG 8392

正直全く知らなかったんですが、新潟にキムチの名店があるらしく、そこのキムチを原信女池店のみで取り扱っていると。

買っちゃいますよねー。しかもね、これ感動ものでした!

【オンマキムチ】紹介します!

広告



オンマキムチ 新潟市東区上木戸

今回はお店まで行ってませんが、作っているのはこちら。

味を評価されてテナントに入って欲しいというオファーも数知れず。

しかし、自分が出来る範囲でしかやらないというオンマの意思が固く、断り続けてこの場所で営業をされているそうです。

因みにオンマというのはお母さんのちょっと砕けた言い方らしいです。

確かに自分が知っている韓国語のお母さんは”オモニ”だったなぁと。

ポップにも書いてあったように、調味料は本場の韓国から仕入れ、余計なものを入れず、毎日決まった量を漬けるということで新鮮なものが食べられるようです。

しかも白菜など野菜は季節によって良質なものを使っているというこだわり。

IMG 8395

寒くなってきたし、キムチ鍋やキムチチゲ。季節ですねぇ。

IMG 8394

キムチって自分でキムチの素みたいなのを買って漬けてみたりしたんですけど、どうやったって本場の味というか、お店の味は出せないですよね。

韓国行ったことないから本当の意味での本場の味は知らないんですけどね。

IMG 8396

IMG 8399

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

ここまで淡々と書いてきてしまいましたが、この味は結構感動ものでした。

僕がこれまで食べたキムチの中で1番美味しいんじゃないかなと。

辛さと甘さ、酸っぱさがちょうど良いバランスで。

当然ご飯にも合うし、酒のつまみにもなる。

500円ということで少し値段は高めに感じるかもしれませんが、厳選された素材を使っていたり、毎日漬ける手間などもあり、しかもこの味!

コスパの”パ”が最強ですね!

今度は必ず店まで買いに行く!

本気でそう思えました!

いやぁ美味かった!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告