トリップトライブハウス (TRIP TRIBE house) 新潟市中央区米山にあるエスニック料理のお店で【ジャークチキン】と【チャイプディング】を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

このブログを読んでくれている人から、たまに聞かれる『ぽぽさん』の由来。

今でこそ面影は薄くなってしまいましたが、若かりし頃は日焼けで日本人離れした肌の色だったので、某アニメの神様の隣にいるキャラに似ているということになり、『ぽぽ』と呼ばれるようになりました。

あ、プロフィールはこちらにありますので興味ある人は見てみてください。

まあそんな感じでエキゾチックな雰囲気をまとった僕なんですが…あ、すんません、間違えました。

基本的に日本LOVEで純日本人な僕ですが、インターナショナルな雰囲気漂うお店にランチを食べに行ってみました。

広告



トリップトライブハウス (TRIP TRIBE house)

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 新潟駅

うちの子が通っている幼稚園の近所にあるということで、何度か食べに行ったこともあるこちらのお店なんですがまだ紹介したことなかったなぁと。

店構えからしてインターナショナルも雰囲気を醸し出しています。

GR003821

イベントやパーティーにも使えるお店で、オードブルなんかも注文できるみたいです。

先日友達との家飲みでオードブル使ったら、いい感じだったので次はここのやつ頼んでみたいなぁ。

GR003822

店内に入っても異国感漂う雰囲気ですね。

GR003820

着席してメニューを確認。

週替りメニューはタコライスで美味そう!と思ったんですが、ジャークチキンの誘惑には勝てませんでした。

ということでジャークチキンプレートを注文。

GR003818

そして今回伺った最大の理由、それは【チャイプディング】を食べてみたいと思ったから。

Facebookページにちょいちょい更新されるデザートがいつも魅力的で食べてみたいと思いながら、なかなか機会がなかったんですよね。

やっとありつけました!

TRIP TRIBE houseのFacebookページはこちら!ですので気になった方はいいね!してみてください。

GR003819

まず運ばれてきたサラダ。

GR003823

続いてこちらが【ジャークチキンプレート】です。

GR003824

いい感じの照りと焼き具合。

見ただけでパリパリ感がわかります。

GR003826

GR003828

パクパク食べ進めまして、こちらが食後のデザート。

【チャイプディング】ですよー!

写真だとわかりにくいかもしれないんですが、結構なボリュームです。

GR003830

ぷるんとした感じが伝わりますかね?

GR003832

ぽぽ、食べた

まず【ジャークチキン】は僕にとって何度か食べた安定の味なんです。美味い!

エスニック料理特有のスパイスが効いていて独特な香りは確かにあるんですが、僕は嫌な感じはしないです。

こういうのが苦手な人もいるのかな?比較的単純な味を好む、おちこゃま味覚の僕でもこう思うので、誰が食べても美味しくたべられると思います。

そして【チャイプディング】。

スタバのチャイ ティー ラテを社会人になって初めて飲んだ時にハマってからチャイが結構好きなんですが、これも美味でした!

『チャイプティング』復活 !!!
長いことお休みをしていた人気のデザート『チャイプティング』が復活しました★
トリップ自慢のスパイスたっぷりチャイを使用した”ぷるぷる”食感がやみつきになる『チャイプティング』是非お召し上がりください♪♪♪
※ランチでもご提供いたします

引用元:TRIP TRIBE houseのFacebookページ

以前にも出していたんですね。

こちらもスパイスの複雑な香りもしつつ、食感と甘さが丁度良い非常においしいプディングでございました。

お腹いっぱいになりましたねー!

ごちそうさまでした!また来ます!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告