CHUTTA!(チュッタ) 新潟駅南店 新潟市中央区米山 けやき通りにあるスープカレー専門店で名物【チュッタチキン】を食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日は楽しく友達と飲んで、飲んでる最中から気持ちよく寝てた僕です。

子連れで来てくれた友達の子供用にカレーを用意していたんですが、美味しいと食べてくれて鼻の穴が膨らむくらい大満足だったんですが、その流れから今日はカレー屋さんを紹介したいと思います。

我ながらスムーズな流れ!(笑)。

広告



CHUTTA!(チュッタ) 新潟駅南店

お店の場所はこちらから。

関連ランキング:スープカレー | 新潟駅

札幌スープカレー専門店。

本店はススキノにあるようで、チェーン展開している本格的なお店です。

てか、新潟のここに1軒あるだけで、他の店舗は全て北海道にあるという…なぜ新潟に?という疑問は置いておきます。

GR003796

お店の隣や周辺にコインパーキングがありますが、提携している駐車場は別にあって、

GR003798

こちらになりますので車で来店される方はご注意を!

GR003795

ということでお店に入ることとします。

GR003797

この日は13時前に伺ったので、すぐに座ることが出来ましたが、この辺で働いているOLさんと思われる女性で賑わっていました。

着席してメニューを確認します。

GR003808

オーダーの方法としては、まずメインメニューを選びます。

スープインとライスオンを選ぶようです。

僕はチュッタチキンをメインメニューとして選んだので、ライスオンに。

なんというか、やはりね、チキンのパリパリ感は損ないたくなかったので。

GR003800

続いてスープの種類を選びます。

冒険はしません(笑)。レギュラーです!

GR003801

辛さを選びます。

冒険はしません!【チュッタオススメ 基本の辛さ】の3で!

GR003802

冒険しません!【白米のL】で!

GR003803

冒険しません!トッピング無しで!

GR003804

と、まあこんな風に初めての店で食べるときは大抵、オーソドックスなメニューを注文する弱気な僕です。

んで運ばれてきたのがこちら!

GR003809

GR003810

GR003813

野菜がゴロゴロ入っていて、沢山食べられるのもスープカレーの魅力の一つ。

GR003814

人参、でかっ!

GR003816

ジャガイモはホクホクしてました。

やはりスープカレーと言えば北海道。北海道と言えばジャガイモだから?

てか、今年は人参もジャガイモも値段が高騰してたから大変だっただろうなぁなんて勝手に心配してみたりして。

GR003817

んでこれが名物【チュッタチキン】。

見るからに美味そう!

GR003811

スープにご飯を浸していただきます!

GR003812

ぽぽ、食べた

おそらく何年ぶりかに食べたスープカレー。

まず感じたのは結構スパイシーだなってことですかね。

基本の辛さでも、外は極寒でも、汗書いてました…。

ただ、妻は辛さを4で食べても平気だったみたいなので、辛いのが得意な人は基本の辛さよりも上のものを食べてもいいんじゃないかと思います。

ただ、やはり辛いけど美味ですね!

特にチュッタチキンは外側の皮がパリパリ食感、中はジューシーと焼き加減最高です。

こういうのなかなか家では出来ないんですよねぇ。

松坂桃李がCMやってるやつでも使ってみるかな。

中に入っている野菜もゴロゴロ大きくて食べごたえ十分だし、それぞれが美味しいです。

新潟でも美味しいカレーにいくつも出会いましたが、スープカレーとなるとこちらが初めて。

本場の味が楽しめて、オススメですよ!

ということで今回はこのへんで!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告