かなみ屋の酸辣湯麺(サンラータンメン)が好きな味すぎて相当ビビった!2月末までの限定なので食べたくなったらお早めに!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家近辺(女池上山)のラーメン屋建設ラッシュは落ち着いて来ましたが、なかなか落ち着かないのが、かなみ屋の行列。

【関連記事】中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店 オープン初日に行ってきました!人気店の2号店は流石のクオリティ! | 主夫のぽぽさん

オープン初日に食べに行き、そこから毎日のようにお店の前は通るんですが、お昼時はいつもお店の外まで行列が出来ていて客足が絶えないですね。

すごいなぁと思いながら通り過ぎるだけだったんですが、妻から『行ってみたい!』の一言。

はい、前回は僕一人で行ったので…すみません、ってことで行ってまいりました。

次回来た時に食べてみたいと思っていたものもあったので。

てことで【かなみ屋 女池上山店】二度目のレポです。

広告



かなみ屋 女池上山店

お店の場所はこちらです。

関連ランキング:担々麺 | 関屋駅白山駅青山駅

前回はオープン初日ということで、まだ食べログに登録されてませんでした。

GR004492

今回もお店の外までお客さんがいましたが、ちょうど開店と同時に入ったお客さんと入れ替わる時間帯だったのか、並んでいた人が続々と入っていけました。

GR005044

先日食べた、四川担々麺。

名物ですからね、妻は初めてということで、こちらを注文します。

んで僕は、

GR005042

限定商品のこちらです。めちゃくちゃ気になってたんですよねぇ。【牡蠣と黒酢の酸辣湯麺】。

牡蠣は広島県産。そりゃ食べんといけんじゃろ!

そしてかなみ屋と言えばのルイボスティー。

基本的に辛めのメニューが多い中、爽やかな気分にしてくれます。

GR005045

まずは名物、定番の四川担々麺。

見てるだけで美味そう!

GR005052

四川担々麺のレポはこちらをどうぞ。

そして、来ました!

GR005046

こちらが【牡蠣と黒酢の酸辣湯麺】。

GR005048

なんか辛そうなのも乗ってたり。

GR005049

あれ?何か隠れてるっぽい?

GR005047

はい、これですよ!牡蠣ですよ!広島ですよ!

小ぶりではありますが、今シーズン広島から送ってもらった牡蠣も小ぶりだったのでそういう年なんだと思います。

GR005051

酸辣湯麺。『酸』という字が入っているからには酸っぱさも特徴的ですよね。

基本的には黒酢の酸っぱさだと思いますが、レモンもトッピングされています。

GR005057

そしてこの酸辣湯麺、とにかく具沢山です。

しめじはデカイの入ってるし、

GR005058

卵や豆腐、ネギに白菜などなどとにかくいろんな食感と味が楽しめます。

GR005053

麺はストレートで中細。スープというか餡がよく絡んでいます。

GR005056

てことでそろそろお腹が空きすぎたのでいただきます!

ぽぽ、食べた

僕ね、酸辣湯って結構好きで置いてあるお店に行くと気になって頼もうかどうしようかいつも迷うんですよ。

んで、以前にこちらのお店で久々に食べて美味しくて、

【関連記事】中国茶房 茶趣茶楽(チャシュチャラク) 新潟市中央区南出来島の中国茶専門店に野郎一人でランチを食べに行ってみたら美味しくてハマりそう! | 主夫のぽぽさん

だからかなみ屋のも一度食べて見たいと思ってて。

大正解でした!

こんなこと言ったら、かなみ屋ファン的には邪道だと思われるかもしれませんが
…四川担々麺よりこっちの方が好きかも。

もちろんお互いの美味いポイントがあって、単純に比べられないんですが、食べた瞬間『あ、これ好き』ってなりました。

まずスープなんですが、酸味は黒酢とレモンでしっかり感じられるんですが、嫌な酸っぱさが全くなくて逆に旨みが引き立ってるんです。

これは黒酢のおかげなのかわからないんですが、牡蠣の旨みも出ているのかも。

そしてその牡蠣が酸味と素晴らしくマッチしているんですよね。

辛さはそんなに感じません。ただ汗はしっかり書きました。

そんなピリ辛さもアクセントになっています。

スープはトロトロ餡なので麺にもしっかり絡みます。

ストレート麺はプリプリで喉越しや歯ごたえも抜群。

もちろんね、1280円もすればそりゃ美味いよ!って声もあるかもしれませんが、牡蠣が5つ入ってることとこの味を考えると、贅沢かもしれませんが納得の味でした。

この【牡蠣と黒酢の酸辣湯麺】、どうやら2月末までの限定らしいです。

牡蠣の時期も終わりに差し掛かってますからね、致し方ないですがあと数日で終わってしまうこの味はオススメできる味です。

気になった方はお急ぎください!

因みに小新のお店でも提供しているみたいなので、どちらか近い方へどうぞ!

ごちそうさまでした!美味しかったです!

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)