りょう二郎(広島市安佐南区川内) 二郎インスパイア系だけどマイルドな食べやすいラーメン。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

お好み焼きばかり食べてる最近ですが、新潟にいたときはラーメンばかり食べてました。

県外の人から見ても広島はラーメンのイメージが無いと思いますが、実際にそんなに有名ではないかなと。

これから美味しいラーメン屋も探して行きたいですけどね。

そんな中、近所にあった二郎インスパイア系のラーメン。

食べに行ってきました!

広告



りょう二郎 八木店(広島市安佐南区川内)

お店の場所はこちら。

お店は八木店となっていますが、現在はここ1店舗のようです。

以前は大竹の方にあったらしい。

りょう二郎

お店の前に駐車場があるんですが、縦列駐車の場所もあります。

車の鍵をお店側に預けるとかそういうことはなく、後ろの人が食べ終わって出たいとなった時には「お車ナンバー◯◯のお客様ー」と呼ばれます。

まあお客さんを多く入れるというのはわかるんですが、これラーメン運ばれてきた直後とか食べてる途中とかに呼ばれるとなぁ…なんて思ったり。

りょう二郎

はい、二郎インスパイア系ラーメンのお店です。

三田本店、昔行ったなー。

新潟にも出来た直後、行ったなー。

りょう二郎

メニューは白、赤、黒の3種類がベース。

りょう二郎

こちらのお店はインスパイア系なので他のメニューも。

チャーシュー丼やランチ限定セット、レディース麺なる麺少なめのものも。

一番ノーマルで二郎のものに近そうな「白」を注文します。

りょう二郎

早速着丼です。

りょう二郎

はい、見た目は二郎ですね。

大量のもやしとニンニク。

麺も太めのあんな感じのやつですね。

ただ、もう少し二郎のやつは麺が短いような気はします。

りょう二郎

チャーシューというか豚、こちらも二郎より薄め。

りょう二郎

ということでいただきます。

ぽぽ、食べた

二郎インスパイア系はこれまでもいくつか食べたことがありますが、こちらの【りょう二郎】は比較的食べやすい部類に入ると思います。

しょっぱいくらいのスープもマイルドな気がするし、麺や肉の違いもありました。

これはこれでもちろん美味しいんですが、二郎好きな人からするとどうなんだろうなー。

がっつり食べたい人、ラーメン食べて元気になりたい人にはいいかも。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)