長男くん頑張ってるんだなーと思った1日【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日は長男くんの個人面談。

Sansyamendan boy

イラストでは三者面談になってますが、子供は同席せず先生とサシでお話です。

今は2学期制なので、この時期に通知表を渡されることはなく、今回の面談も希望制でした。

ただ、転校することも言わないといけないし、色々聞きたいこともあったし、おそらく担任の先生とゆっくり話が出来るのはこれで最後かと思ったので。

まあ結論から言うと、長男くん頑張ってんなーってことです。

当然先生もマイナスなことはそんなに言わないものだとは思いますが、長男くんは『自然と人が集まってくる子』とのこと。

先生曰く、長男くんは嫌な言葉を発したり、乱暴なことをしたりってのが無いので、みんなが安心して集まってるんじゃないかとのことでした。

ありがたいですね。

勉強も特に問題ないとは言われましたが、それはまあどうでもよくて。

僕の子ですから、そんなに期待はしておりません…笑

とにかく優しい子に育ってくれて、元気で生きてさえいてくれればいいと思ってます。

家では色々わがまま言ったりしてますが、まあね、家ではいいですわ。たっぷり発散してくださいって感じです。

いい先生やいい友達に出会えて学校で楽しく過ごせてる、それが一番!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告