ワタミの宅食さん、ありがとう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

もうすぐ春休みですね。まあ多くの学校では先々週から続く臨時休校の続きになってしまうのかもしれませんが。

長期休みといえば子どもたちの昼ご飯問題。

臨時休校の影響もあって、悩む保護者のためにいろんなところで支援が続々と。

そんな中でも、いの一番に出てきたんじゃない?と個人的には思う、ワタミの宅食さんの支援。

なんとかあれに申し込むことができまして。

IMG 1558

先週初めから子どもたちは美味しくいただいております。

IMG 1559

子どもでもわかりやすいように食べ方の注意を書かれた紙も一緒に。

IMG 1560

毎日この献立を見ながら、今日の昼ごはんは〜?なんて楽しみにしてます。

IMG 1562

冷蔵で届きますのでレンジでチン。

IMG 1561

こんなに美味しそうなやつです。

リアルに毎日美味しいと言いながら我が子2人は食べてます。僕も試食させてもらおうかと思ったんですが、彼らが残さず全て平らげてしまうのでまだ一ミリも口にしたことはありません。でも、ありがたやありがたや。

いつも栄養士さんがバランスを考えて作ってくれた給食を食べているわけで、どうやったって毎日の昼ご飯をそこまで充実させることはできません。

出来る人もいるのかもしれませんが、我が家では無理です。

主夫なんでしょ?昼ご飯くらい作るの当たり前じゃないの?なんて野暮なことは言わないでくださいね。

本当にありがたいです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告