夫婦でYouTube始めましたのでどんなことを配信するとかなど

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

大変ご無沙汰しております。

前回更新が3月23日でしたので、ちょうど2ヶ月ぶりの更新です。

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

この間、自分としてもいろいろありましたし、世の中もいろいろありましたが、まあそんなことを僕が語るようなことでもありませんので、ズバリ、今日は宣伝です。

YouTube始めました!

ということでチャンネルはこちら。

せっかくなのでこちらではそのYouTubeに関していろいろ書いてみたいと思います。

PodcastからYouTubeへ

元々僕ら夫婦はPodcastをやっていました。

それはそれで楽しくやってたんですが、約一年前くらいに配信が止まってしまったんです。

理由はお互いのスケジュールがなかなか合わなくなったり、いろいろなんですが、その間も「もうやめちゃったの?」「また聴きたい!」という声はありがたいことにいただいておりまして。

家にいる時間もお互い長くなっているし、やるなら今かなと。

配信していく内容はざっくり言うと「夫婦関係」になるんですが、その他、二人がそれぞの活動とかも話していければなと。

僕であれば、「家事シェア」「父親の子育て」「ワークライフバランス」あたり、妻の方は…僕から話すと齟齬が生じる可能性がありますので、以下から妻の活動を見てもらえますとありがたいです。

夫婦共々、個人事業主でやりたいことやってるんですが、まあこんな夫婦もいるよーという感じで見てもらえればなーと思ってます。

ぽぽ、考えた

ということでこのブログも再開していきたいなと思ってます。

最近はnoteにたすくまのことばかり書いてたんですが、こっちはこっちで書きたいこともあるので。

ちなみにそのnoteはこちらです。

ということで今後も【主夫のぽぽさん】もよろしくお願いします!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告