【時短家事】コストコのさくらどりを使った最強の時短家事ハックは筋トレ勢も歓喜する!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日ツイートしたんですが、この方法は本当に素晴らしいと思っているので再度ブログでも。

要するに蒸し鶏を超簡単に作る方法なんですけど。

コストコ行くとこんなのが売られてます。

IMG 2074

パック詰めの鶏胸肉なんですけど、そこらのスーパーで買う鶏胸肉よりジューシーで美味いんですよね。

IMG 2075

んで、この鶏胸肉、2.4kgで売られてるんですけど、それを4つに分けることができます。

IMG 2076

こんな感じで。

それを鍋で沸騰させたお湯の中にドボンと入れるわけです。

IMG 2077

IMG 2078

ちょっとずつ周りが白くなってきます。

で、3分待ちます。

3分経ったら鶏胸肉をひっくり返して蓋をします。

あとは冷めるのを待つのみです。

これで蒸し鶏の完成。

素晴らしく、恐ろしく簡単じゃないですか?

蒸し鶏ってそのままでも十分おかずになるし、サラダと一緒に食べても良いし、しかもそのまま常備食として置いておけるんです。マジで最強。

そして何と言っても、低脂肪高タンパクですからね、筋肉つけたい人にはもってこいです。

時短で楽しましょう、家事!

美味しく食べましょう、鶏胸肉!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告