YouTubeのサムネイルを超簡単に作る方法

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日から夫婦でYouTubeやり始めたわけですが、

凝り始めるとキリがないですねー動画って。

なので凝らないことに決めました。

基本は”撮って出し”くらいの勢いです。

編集は最初と最後、あと少しだけ切って貼ってをするだけ。

なんですけど、サムネイルはさすがに必要かなとは思いまして。

でもそのサムネイルも文字とか入れてるわけじゃなく、なんとなく2人が楽しそうに話している動画のカットを設定しているだけなんですけどね。

動画編集アプリ【VVLO】でサムネイルを作る

今回YouTubeを撮影するにあたり、少しは編集もしないといけないだろうと思い、評判の良さそうな【VVLO】というアプリをダウンロードしました。

VLLO ブロ - 簡単に動画編集できるVLOGアプリ

VLLO ブロ – 簡単に動画編集できるVLOGアプリ
開発元:vimosoft
無料
posted withアプリーチ

基本、無料です。いろいろやりたくなったら課金しようと思います。

で、このアプリ、基本は動画編集なんですが、画像も編集しようと思えば出来まして。

アプリを開きます。

IMG 2170

「ビデオを作ろう」の部分をタップ。

IMG 2172

サイズを選択して矢印マークをタップ。

IMG 2173

動画を選んでタップ。

IMG 2174

自分の好きなカットを選んで赤枠の部分をタップすると、

IMG 2177

横向きで全画面になるので右上の赤枠部分をタップ。

これでカメラロールに保存されます。

ちなみにこの【VVLO】というアプリ、文字も簡単に入れられますし、これで無料はありがたいです。

全機能購入しても1200円ですからね、お買い得だと思います。

ぽぽ、考えた

とりあえず考えてもしょうがないので、すぐに始めるというスタイルで僕は特に文字なども入れずにただただ良さげなカットの写真をサムネイルとして設定しています。

やり始めるといくらでもハマることができる動画編集。

もちろん凝ったものを作る方が良いんでしょうが、とりあえず出してから考えないといつまで経っても前に進めないなと思ったんですよね。

そういえばこのブログもとりあえずまず書いて出してみるというスタンスだったのを思い出しました。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告