次男くんと2人で映画を観に行った日【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日、長男くんは朝から子供会の行事で学校へ。

ビンゴゲームやドッヂボールやパン食い競争や、役員の方々が色々考えてくれた楽しいゲームをやってきたようです。

そうなると次男くんは暇になってしまいますよね…。

という事で、2人で先日公開されたばかりの仮面ライダー映画を観に行く事に。

長男くんももうそろそろ仮面ライダーは観なくなり始めているので、僕と次男くんの2人で行く事に賛成してくれました。

IMG 6121

映画の内容や感想はまた別に書きますが、こうやって次男くんと2人で何かをするというのはやはり新鮮です。

どうしても長男くんのやることに引っ張られることが多いのは下の子の宿命ではあると思うし、それを次男くんも楽しんでるとは思うんですが、いつもよりもまた可愛く見えましたね。

昼からは長男くんの友達が我が家に来てくれて一緒に遊んでました。

それはそれで楽しそうで良いことでした。

そういえば次男くん、そろそろサンタさんへの手紙書かないとだね。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告