寒いのが苦手です。広島も雪降るんですよ。【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

いよいよです、新潟の冬。

昨日の夜は18:00ごろ用事で出かけたんですが、車は真っ白。

Pexels photo 12875
写真はイメージです。

そのまま積もるかなぁと思って覚悟してましたが、そこまでではなく安堵しています。

寒いの苦手です。

着込めば何とかなるっていう人もいますけど、やっぱ寒いものは寒い。

じゃあ暑い方が好きなの?って聞かれると…暑いのも嫌いです。

汗っかきなのでね…。

どないやねん!と大いに突っ込んでくれていいです。

因みに新潟でよく聞かれること。

『広島って雪降らないんでしょ?』

そんなことないですよー!

広島ってスキー場が結構多くて、調査元によってばらつきはあるものの数は西日本一と言っているところもあります。

まあそれでも広島のスキー場数は約15。新潟は約50あるということなので三分の一以下ですけどね。

それにしても今年、雪降るの早くないっすか?寒くないっすか?

長期予報では今年は雪少ないって言ってたじゃんかー!

心の叫びです。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告