ホットクックと食洗機がほしい今日この頃

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

いつも聴いてます、やままさん(@yamama48)のPodcast。

いやーこのデイブさん(@davetanaka)との対談を聴いたんですが、今の僕の欲しいものとドンピシャでして。

そんなデイブさんのブログは以下。

ホットクック欲しい熱は昔からあって、最近は抑え込めていたんですが、さっき調べたら2.4リットルのホワイトがいつの間にか発売されてるし…。

食洗機も我が家はキッチンが狭いので諦めてたら、タンク式のやつなんて超良さそうじゃないですか!

あー欲しいー!

主夫のぽぽさんというブログを書いてるくらいですので、基本我が家では料理から何から僕が主にやってるわけですが、正直言って別に家事が好きなわけではないです。

特に料理ですよ。

人に作ってもらった料理ってなんて美味しいんだ!って思いません?

人じゃなくてもいい!ホットクックさんに作ってもらいたい!

ただね…こういうのって買うのに勇気必要ですよね。だって今普通にやれてるわけじゃないですか。

料理だって皿洗いだって一応普通に不足なくやれてるわけで、もちろんQOLみたいなのは上がります。それはわかってる。でも値段という壁もあるわけで。

まあ買うかどうかは…ね…考えます。

が、やままさんとデイブさんのPodcast聴いたら欲しくなることは間違いないので、背中を押してもらいたい人はぜひ聴きましょう!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告