中華そば ふじの イオン新潟南店 新潟に3店舗を構える人気店で【つけそば】を食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々にラーメン。寒いこの時期なので食べたくなったりもするんですが、何と無く足が遠のいている今日この頃。

この日はたまたまイオンに用事があり、フードコートでちょこちょこと作業しているとお腹が空いてきて。

んで一緒に作業してた友人の同級生がやってるラーメン屋さんがフードコート内にあるという話題から、それなら食べようということになりました。

【中華そば ふじの イオン新潟南店】を紹介します。

中華そば ふじの イオン新潟南店

今回食べたお店の場所はこちら。

そもそもこちらのお店、東区にあるのは知ってましたが、いつの間にかイオンにも出来ていたんですね。

んで秋葉区にもお店があったりという事で新潟には3店舗を構えています。

友人の同級生、頑張ってるな。全然知らない人だけど。笑

IMG 8928

もともとは新潟では知らない人はいないであろう、『だるまや』で修行を積んでお店を出されたようです。

メニューを確認します。

オススメは”つけそば”とのことだったので、迷うことなく注文!

IMG 8929

サイズは(並)を。コーヒーたくさん飲んでそんなにお腹空いてなかったので。

後にこの選択が正しかったことを思い知ります。

IMG 8930

食券を購入、カウンターに出して呼び出しブザーをもらいます。

待つこと約5分。

【つけそば(並)あつもり】がこちら

IMG 8931

友人が注文したのは【味噌そば】。

IMG 8937

そしてこちらが【野菜味噌そば】。

IMG 8936

野菜の方はボリュームがすごい!

つけそばのつけ汁。

IMG 8932

チャーシュー。

IMG 8933

半熟卵。この他にメンマがトッピング。

IMG 8935

麺は太めの縮れ系。

IMG 8934

という事でいただきました。

ぽぽ、食べた

魚介のダシが強いつけ汁はあっさり系の醤油味。

甘味と酸味が混在している感じです。

太麺によく絡んでくれますが、その麺が結構ボリューミー。

これ絶対並盛りで十分腹一杯になるやつ。

実際、野菜味噌そばを食べていた友人は特に大盛りにしたわけでもないですが、野菜でカサ増しされて少し苦しそうに食べてました。笑

まあ美味しいから量が多くても食べられたんだと思いますが。

ごちそうさまでした!

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。