【瀬波まんじゅう】と【夕映えぶりゅれ】新潟県 瀬波温泉のお土産はこの2つがオススメ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟って温泉がめっちゃ多いんですよね。

私が行ったことあるのは月岡温泉くらいなんですが、いい湯が沢山あるとのことで、のんびりと旅にでも行きたいなぁとも思うわけですが。

旅といえばお土産。

どんなものを買えばいいのかというのはいつも悩んでしまいますよね。

先日妻が瀬波温泉に社員旅行で行ったんですが、その時にお土産を買ってきてくれました。

GR003251
GR003313

こちらの2つです。

お土産として他の人にもオススメできる品だったので紹介させてもらいます。

瀬波温泉ってどんなところ?

まず瀬波温泉ですが、新潟県の村上市という、位置的には山形県よりにあります。

有名なのはロケーションですかね。

日本海が目の前に見えて、そこに夕日が沈んでいく様子を見ることが出来ます。

ZUB DSC 9849 TP V

100年を超える歴史もあって新潟県内でも屈指の人気温泉地です。

瀬波まんじゅう 元祖きむらや

まずは一つ目がきむらやの瀬波まんじゅう。

関連ランキング:和菓子 | 村上駅

GR003253

GR003254

左から糖蜜、紫蘇、抹茶です。

紫蘇って珍しいなぁとか思いながら戴きました。

素朴な味です。特に珍しいなぁと思っていた紫蘇が結構好きな感じでした。

餡の甘みにほんのり紫蘇の風味が意外と合う。

抹茶も上品な感じで良かったですよ。

夕映えぶりゅれ 汐美荘

もう一つは夕映えの宿 汐美荘で販売されています。

GR003319
GR003318

GR003320

断面ですみません。切った後に写真を撮り忘れていることに気づきました。

村上は日本最北端のお茶の産地。

その村上茶をふんだんに使っているそうです。

表面はザラメをかけてパリパリに焼いていて、食感良く仕上がっています。

こちらは高級感ある感じですね。もちろん美味い!

お茶の風味とざらめの甘さがマッチしてます。

ぽぽ、食べた

旅の最後を締めくくるのがお土産。

食べながら旅を思い出すのも良し、お世話になっている人に喜んでもらうのもいいですよね。

新潟の温泉、もっといろいろ行ってみたいなぁと思いながら、自分は長風呂出来ないんだったと思い出したのでした。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告