メルカリを初めて使ってみた日【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、サンタさんのプレゼントに向けて子供達の部屋のおもちゃを片付けました。

もちろんこれは妻主導です。プロですからね。

不用品は処分したり、まだ使えそうだけど子供達が遊ばなくなったものは幼稚園に寄付したり色々ですが、そういえば自分でもいらないものあるなぁと思って、引っ張り出してきたこれ。

IMG 8902

マネークリップです。

IMG 8903

こんな風に使うやつなんですけど、最近領収書を取っておく事が多かったりするので、これだと逆に不便になっちゃったりしてマネークリップ自体は使ってるんですけど、別タイプのものを使うようになりました。

ただ、これリサイクルショップとかではなぜか買い取ってもらえなかったんですよね。

という事で…初めてメルカリを使ってみることに。

アプリをダウンロードして会員登録。

撮影して出品。

2000円くらいで買ったのでダメ元で1000円の売値をつけました。

すると…買い手がついたんです!

出品してから時間にして10時間くらい?

ちょっと感動でしたね。

IMG 8922

という事で早速梱包して配送。

コンビニの端末で二次元バーコードを読み込んだら、レシートが出てくるのでそれをレジに持っていきます。

終了です。

超簡単!

やっぱ流行るサービスには理由があるんだなぁと実感したのでした。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告