ゲストハウスってのもなかなか楽しい!【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日から子供達は冬休み。

さっさと帰省するぞーという事で、昨日の夕方から新潟を出発しました。

今回は広島で色々やることもあったりするのでね、早めの帰省です。

ただ現在いるのは金沢。

前回の帰省時から道中で一泊するようになりました。

一気に11時間運転して広島まで突っ走る!ってことも出来ないわけでは無いんです。実際にそれまではやってたわけだし。

でも途中で一泊すると気持ちの余裕が全然違うんですよね。

前回は石川県の根上にあるゲストハウスに一泊しました。

今回は同じ石川県ですが、金沢市のゲストハウスに泊まってます。

Homestay BandB minpaku asia

どんなところかってのはまた記事にしますが、ゲストハウスに泊まるの、なかなか良いですね。

僕、パックパッカーみたいな生活には全く憧れがなくて、海外旅行に行くならハワイとかそういう日本語が通じるリゾートが良くて、っていうお坊ちゃんなのでどこかに行くときもちゃんとしたホテルに泊まりたい派だったんですが、前回の体験からこういうのも良いなと。

前回はスタッフの方が全く日本語通じないという状況でした。笑

それはそれで楽しかったし、今回はスタッフの方は日本人ですが、宿泊者は僕ら家族以外は全て外国の方。

そんな環境に子供達は戸惑っていますが、何事も経験!

なんだかんだ楽しんでます。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告