筋トレが出来なくなって効果を実感する今日この頃。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

一昨日のソフトボールで右足太もものミートグッバイ。いわゆるひとつの肉離れってやつをやっちゃいまして。

長嶋茂雄 – Wikiquote

ここ最近続けていた朝のトレーニング、特に下半身を鍛える運動が出来なくなっちゃったわけで。

筋トレをしようと思ったきっかけはもちろん以下の本の影響なんですが、

参照:「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」が俺史上最強のオーディオブック作品で間違いない – 主夫のぽぽさん

この作品では筋トレすることでテストステロンが分泌されて、いろんなことが上手くいくようになるということを盛んに言われているわけなんですが、この2日間、確かに運動しないことでちょっとモチベーションみたいなものが落ちていることに気づきました。

筋トレすげーなって。

ということでブログ書いててもなんとなく盛り上がってこない自分がいるので本日はこの辺で失礼いたします。

あー肉離れってめんどくせー。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告