「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」が俺史上最強のオーディオブック作品で間違いない

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

長いタイトルで申し訳ないです。

いや、このタイトルが長くなってしまったのはそもそも紹介したい作品のタイトルが長いからであって、別に謝ることでもないんですが。

と、まあそんなことはどうでもよくてですね。

僕はオーディオブックやポッドキャストなどの音声コンテンツをそこそこ聴いている方だと思うんですが、「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」、このオーディオブック版が控えめに言って最強です!

本当にいろんな人に聴いてほしい!心からそう思います。

「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」

この本自体は2年以上前に発売されたものです。

知らなかったし、読んだことも無かったんですけど、たまたまオーディオブックで面白そうなの無いかなーなんて探してて見つけました。

僕ね、筋トレってあんまり好きじゃなくて。

高校時代も必要最低限というか、練習メニューに組み込まれていたりしたらやるけど、自主的にはやらないというスタンスでした。

もちろんね、大事なことはわかってました。故障しない体を作るとか。

ただ、そんな感じなので当然社会人になって運動から離れていくと筋トレなんてするわけもなく。

運動しなくても、極端に太ったりするようなことはこれまでの人生でもほとんどないんですが、明らかに筋力は落ちてるなと感じることも。

でもね、このオーディオブックを聴くと、筋トレしたくなります。笑

実際にちょっとずつ始めてます。本当に少しずつですが…。完全に影響受けてます。

筋トレは全ての悩みを解決してくれる?

そんなことは無いと思います、もちろん。

でもこの作品はそういうことを言っているんです。

「メンタルやられたら筋トレ!」「ダイエットにはもちろん筋トレ!」「仕事で成功したいなら筋トレ!」

もうね、聴いていると正直笑っちゃうんですよ。

「淋しくなったらダンベルに話しかけろ!」とか「上げたバーベルの重さは裏切らない」とかどこかの筋肉芸人の人が言いそうなセリフがバンバン出てくるんです。

でもね、そんな中に本当に役に立つというか金言も混じってたりして、その辺がずるいというか上手いなーと感心してしまいます。

そして何と言ってもこの作品のオーディオブック版をここまでオススメするのが、ナレーターが玄田哲章さんだから。

みなさんおなじみ、シュワちゃんの吹き替えを担当されている方です。

あの声で「筋トレが」とか、「筋肉が」なんて言われると説得力がありすぎて思わず頷いちゃうんです。

声だけでこのように思わせる玄田さん、すごいです。

ぽぽ、考えた

途中で書きましたが、少しずつ筋トレなど運動を始めました。

最近モチベーションの変動が激しいとこのブログにも書きましたが、

参照:朝のルーチンにグッドバイブスを加える – 主夫のぽぽさん

運動するってのも一つの解消法かなとも思いまして。

とにかくこの「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」を聴くと、筋トレやりたくなります。

運動したいけど継続出来ないとか、筋トレ始めたいなんて人は迷わずこれを聴きましょう!

僕自身も繰り返し聴いてます。

本気でオススメです!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告