いぶりがっことチーズとボジョレー解禁その後【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日のボジョレー解禁日。

誰か一緒に飲もー!とブログで呼びかけたところ、捨てる神あれば拾う神ありってやつですね。友人宅にお邪魔しました。

まあ捨てられてはないし、ブログ読んでくれて向こうから声かけてくれたわけではないんですけどね。

結局我慢できなくなって自分から飲まない?って誘ったのは内緒です。

Pexels photo 290316

基本的にワインは飲みませんが、ワインに合うツマミは好きです。

チーズとか。

IMG 8732

原信女池店で見つけた美味しそうなやつ。

クリームチーズの味噌漬けですって。

おみやとして持って行きました。いぶりがっこと一緒に。

たまりませんね。

人類で一番最初にいぶりがっことクリームチーズを一緒に食べてみた人にはノーベル賞をあげた方がいいと思う。

この日は流石にボジョレーも一杯いただきました。

やっぱボジョレーは軽いな…なんてわかりもしない味のウンチクを語ったり語らなかったりしながら楽しく飲みましたとさ。

一緒に飲んでくれてありがとー!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告