カレーに入れたら美味しくなる調味料論争はもう飽きた。だってナンバーワンは決まってるのだから。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

なんでかわからないんですけど、しかも何年も前の記事なんですけど、つい最近目に飛び込んできたこちら。

カレー…当然うちの子達も大好き!僕も好きだし、みんな大好きなカレー。

このブログでもいろんなお店のものを取り上げたりしました。

新潟はカレー味の唐揚げが美味しかったり。

高松で食べたカレーうどんが美味しかったり。

そういえばカレーの消費量が一番多い都道府県ってどこか知ってます?

都道府県民1人あたり一年間に何箱カレールーを使っているのかというランキングでは新潟県がトップなんですよね。

まあそんなこんなでカレーに馴染みの深いと勝手に思っている僕ですが、当然、自分でも作ったりします。

最初の記事じゃないですが、確かにカレーってたくさんの量作ったほうが美味しいし、洗い物は面倒っていう側面はありますよね。

でもなんだかんだやっぱり美味しいカレーを自分で作る人には常に付きまとう問題がありますよね。

それは…

「カレーの隠し味に何を使うか問題」

え?どうでもいいって?まあね、そんな気持ちもわかりますよ。

でもね、もしその隠し味に使う調味料はこれが一番!って結論が出たらどうします?

ということで今日はその問題に終止符を打ちたいと思います。

カレーの隠し味としてよく入れるもの

  • チョコレート
  • インスタントコーヒー
  • 赤ワイン
  • トマトジュース
  • 甜麺醤

などなど数えればキリがないんです。

え?勿体ぶらずに早く教えろって?

わかりました。

カレーの隠し味に使うと最も美味しくなるもの、それは、

オタフクのお好みソース」です。

だってオタフクソースってたっぷりの野菜と果実から作られてるんですよ。

旨味がたっぷり詰まってるわけなんです。

騙されたと思って一回やってみて!

美味しさに深みが出ます。

深みって一回使ってみたかっただけなんですが、本当に美味しいのでオススメです。

ということで今日はただただこんな感じで終わります。

今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告