スシローのかけうどんが好きです。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日は次男くんの入学式でした。

事あるごとにというか、何かの行事ごとに外食ってしませんか?

我が家は子供たちも僕に似たのかなんなのか外食大好きで、何かあると食べに行きたいと言います。

昨日は次男くんから「今日から一年生になったんだし食べに行きたいー」ということで近所のスシローへ。

そんな昨日も思うことがありました。

やっぱりスシローの麺類は美味い!

中でも僕が好きなのは、【かけうどん】です

広告



スシローのかけうどん

最近、回転寿司のお店に入っても寿司を食べずにサイドメニューばかりを食べる人がいるそうです。

確かにレベルが高くて美味しいんですよね。

我が家の次男くんはかぼちゃの天ぷらが大好きだし、長男くんはポテトは絶対注文するし。

僕自身も寿司を食べに来ているとは言え、最初に注文するのはビールなのでツマミにいろんなものを注文したりしてました。

んで僕の中で寿司の最後は「かっぱ巻き」と決めているんですが、ある日たまたま目に入った

まぜそばの文字からそれを注文してみると、このクオリティ半端ねぇってなったわけなんです。

こちらは「渡り蟹のカレーまぜそば」。

そんなこんなで色々食べてみた結果、最強の麺メニューに出会ったんですよね。

この運ばれてときのビジュアル。かつ丼?と思っちゃうわけですが、

立派なかけうどんです。

中に入っているのは、天かす、かまぼこ2枚、ねぎ、ごま、です。

あ、あとうどんも入ってます。

これでお値段いくらだと思います?

どうせ高いんでしょー?

いえいえ奥さん、これでなんと、

130円

になります。

えーすごーい!

とテレビショッピング風に普通に驚いちゃうわけです。

ぽぽ、食べた

そうは言ってもお味の方は値段相応なんじゃないの?って思ってるそこのあなた!

一度食べにいらっしゃい。

別に僕はスシローの中の人じゃないけど。

まずダシが美味い!

カツオ風味で優しいお味。

そしてうどん。

結構コシもあって、ちゃんとしたうどんです。

讃岐出身の妻もなかなか美味いと認めてくれた、ちゃんとしたやつなんです。

ここで皆さん、よく考えてください。

全国展開されているうどんのチェーン店でかけうどんを食べると?

このスシローのうどんはその半分の値段。

先日カープ観戦でカープうどんを食べましたが、このスシローのうどんの3倍以上の値段ですからね。

まあカープうどんはそれなりの良さがあるから全然いいんですけど。

と、こんな感じで賞めちぎっちゃってるわけですが、本気で感心すると思うのでまだ食べたことなくて興味があれば是非一度!

ごちそうさまでした!

ちなみにこのブログ書いてる隣で長男くんがタイトルを見ながら「俺も好きです!」と言うておりました笑

ということで本日はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)