パンステージ メリーズ(新潟市東区東明)メープルラウンド大好き!美味しいパンと雰囲気にほっこりできるお店です。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟のパン屋さん、これまでも色々と紹介してきましたがここを忘れてはいけません。

てか、実は僕もずっと行ってみたかったけど機会が無くて…妻が買ってきてくれたり、頂き物だったりで食べたことはあったし、いろんな人がSNSに投稿してるのはよく見てたんですが。

念願叶ってやっと行けました!

【パンステージ メリーズ】を紹介します。

広告



パンステージ メリーズ 新潟市東区東明

今回訪れたお店の場所はこちら。

新潟市内地2店舗(東区、北区)あるメリーズ。

歴史を見てみると色々な場所に移転しながら、今のお店があるんですね。

GR006901

実際に店内にはこんなものもあったり。

ちょうど今年で25年。新潟の人に愛されているんですね。

GR006908

お馴染みの可愛い外観。

GR006907

うん、このブランコに乗ってる子供たちの写真を良く見る!

GR006906

さてさて、店内へ!

所狭しと様々な種類のパンが並んでいます。

GR006900

GR006899

GR006897

GR006904

中でもこれだけは外せないでしょう!

僕の大好きなメープルラウンド!

GR006898

朝食としても、おやつとしても食べられる、まさにオールラウンドなメープルラウンド。

うん、これが言いたかっただけです。

いや、そんなことはなくて、これがマジで美味いから食べたことない人は少ないかもしれませんが、是非食べてもらいたい!

お会計を済ませると、コーヒーのサービスも。

アリガタヤアリガタヤ!

GR006903

今回買ったもの、まずは塩パン。

今はどこのお店でも売ってますよね。

それぞれの店の違いが出て面白いので、新しいパン屋さんに行くと必ず買います。

GR006909

そしてミルキィフランス。

フランスと名がついていますが、ちょうど良い歯ごたえとちょうど良い甘さのミルククリームが挟んであります。

GR006910

んでメープルラウンド…写真がありません。

すみません。

美味しいので買ってみてのお楽しみということで。笑

ぽぽ、食べた

お店のコンセプトとして【焼きたて 揚げたて 作りたて】の3タテを掲げているだけあって、次から次へとパンが出てきます。

今回食べた3種類のどれもが優しい味というか、主張しすぎない美味しさです。

こどもパン教室を開催されていたり、子育て応援インターネット番組 nicotto! にも関わっていたりと様々な取り組みもされているお店です。

地域との交流などで、お客さんへの感謝の気持ちを伝えたりしているというのが感じられるのもずっと愛され続ける秘訣なんでしょうね。

美味しいパンとお店の雰囲気にほっこりすることが出来ました。

ごちそうさまでした!

また、メープルラウンド買いに来ます!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告