【チョコミント】 カントリーマアムとLOOKのチョコミントがミント感強くて結構好き!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近ほんとチョコミントの商品って増えてきましたよねー。

お菓子メーカー各社がこぞって出してきてる感じ。

素晴らしい傾向です。

んで、なんとなく最近のチョコミント業界を見てて思うのは、「ミント感強い奴が多くね?」ってこと。

勝手な推測ですが、昨年はチョコミント元年だったじゃないですか。なのでチョコミントをこれまで食べたことのない人でも食べたくなるような、そんなまろやかな味わいのチョコミントが多かった気がするんです。

なんというか、チョコミント界の裾野を広げるような感じ。

ただ、今年食べたチョコミント、どれもミント感強烈!

そこでチョコミントファンをがっつり掴んでおいて、ちょっとずつディープな世界に連れて行くよー的な?マーケティング戦略?

ほんと勝手な推測ですがね。

んで、今回食べたやつはまさにディープな世界にようこそ的な感じのやつで、結構強烈でした。

【カントリーマアム 夏のうすやきチョコミント】と【LOOK 2つのミント食べ比べ】を紹介します。

【カントリーマアム 夏のうすやきチョコミント】

まずはこちら、カントリーマアムから。

てか、「マーム」じゃなくて「マアム」だっていう細かい部分に改めて書いてみると気づいたり。

4枚入りとということで、味見程度にちょっと食べたいという人にも良いサイズ感ですね。

毎回気になるチョコミントのカロリー。

一枚あたり44kcal…カントリーマアムのあの大きさで…恐ろしい笑

毎度おなじみカントリーマアムの個包装。

黄色とミントブルーの爽快感たるや。なんとなく阪神タイガースを思い起こさせる色。

取り出して見ました。パッと見は普通のカントリーマアム。

うすやきと書かれているので薄い?確かにこんもり感は少ない?

割ってみると中にはチョコチップ。鮮やかなミント色ではないけどミントもたっぷり。

感想は最後に。

【LOOK 2つのミント食べ比べ】

LOOKチョコレートってなんとなく特別感ないですか?

中のフレーバーがいろんな種類の味で他のチョコレートとは一線を画す感じが僕の中ではありました。

僕の場合はシンプルなチョコが好きなので、好んで食べるわけじゃないけど印象強い。

そんなLOOKが2種類のチョコミントを食べ比べできるやつを出してきました。

ミントアイスとチョコミントパフェというチョコミント好きじゃない人からすれば「どうでもええわ!」と突っ込みたくなるような2種類。笑

ミントアイスの方は中にミントクリーム、チョコミントパフェの方はミントソースが入ってるというのが特徴。

ミントソースを入れるというのは新しい感じ。

カロリーは一応撮っておくのが癖になってる。なかなか高い!

箱から取り出してみると、ぽぽのためのミントチョコって書いてありました。ありがとうLOOK!え?そんなこと書いてない?

袋から取り出してみます。

…ん?どれがどの味かわからん…。

と思ってたら、ちゃんと外袋に書いてありました。説明書ちゃんと読まないタイプだとわからないやつですね。

中身を取ろうと思ったんですが、LOOKは一口で食べるのが礼儀だと勝手に思ったので、こんな感じの中身だよというのは外箱の写真を今一度載せておきますのでどうぞ。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

まずは【カントリーマアム 夏のうすやきチョコミント】。

個包装から取り出した瞬間からミントの香りが漂ってきていい感じだなと思ってたんですが、食べてみると案の定ミントのスースー感強め。

うすやきだからなのか、通常のカントリーマアムのしっとり感ではなくサクサクした食感とミントのあっさり感がうまく重なって食べやすいです。

チョコチップや周りのチョコクッキーは甘めですが、「夏の」と銘打っているだけあって爽快なカントリーマアムという感じです。

そしてもう一方の【LOOK 2つのミント食べ比べ】。

どちらかといえばこっちの方が衝撃的でした。

ミントソースの威力!

「爽快ミントソース」の名の通り、かなりの爽快感です。

チョコミントを「歯磨き粉食ってる」と例える人ならおそらくこれは「トニックシャンプーそのまま飲んでる」とでも例えるでしょう。

すごいスーッとする感でミントではなくメントールというイメージ。

ちなみにメントールというのはミント特有のスーッとする成分のことです。

その成分そのまま食ってるみたいな。笑

意味わからんって?まあニュアンスとか感覚で判断してください。笑

なかなか強烈なので、ミント好きな人にはぜひ食べてもらって感想をいただきたい!

そんなこんなで美味しいチョコミントの紹介でした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告