グテ(広島市安佐南区緑井) こじんまりとかわいい街のパン屋は種類豊富でもう一度行きたくなるお店

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕的に広島で一番のパンはアンデルセン、もしくはリトルマーメイドのたまごドーナツだと思ってるんですけど、

我が家から一番近いフレスタ東山本店のリトルマーメイドが近々閉店するとのことで、寂しい思いをしているわけです。

まあそんなたまごドーナツロスな僕が美味しいパン屋を求めてさまよっていたら、たどり着いたのがこちらのお店でした。

広島市安佐南区緑井のグテです。

グテ(広島市安佐南区緑井)

お店の場所はこちら。

緑井駅からは少し離れていますが、いわゆるバス通りという広い道沿いにあるこじんまりとしたお店です。

IMG 9337

外観はこじんまりと可愛い感じですが、お店の中には所狭しとたくさんの種類のパンが並べられています。

IMG 9364

間違いなく迷います。どれを食べようかと。

IMG 9365

お店の方はとても丁寧にパンの説明をしてくれました。

持ち帰って食べる時にはどうしたら美味しいとか、パンの中にどういうものが入っているかとか。

そんなこんなで買って帰ったパンがこちらのパニーニ。

IMG 9367

野菜たっぷり、鶏肉も入っているボリューミーな一品です。

IMG 9366

もう一つはフレンチあんぱんという商品名のこちら。

IMG 9344

デニッシュ生地にあんことカスタードクリームが入っており、上にはキャラメルクリームのようなものも。豪華なあんぱんという感じ。

IMG 9345

ぽぽ、食べた

どちらのパンもとてもボリュームたっぷりで美味しかったです。

ただ、こちらのお店、最初に言ったように種類が豊富であのパンが食べたかったなぁーなんて後悔が襲ってくるんですよねー。笑

本当にいろんな種類、そして美味しそうなものがたくさんなので一度訪れると、二度三度と行きたくなります。

まあ自宅からさまよってたどり着くくらいの距離なので、またぜひ買いに行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告